2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました

気が付くと2010年もあと1時間余りになってしまいました。1年の最後にこの九州で雪が降るなんて何年ぶりでしょうか。今日は朝から子供たちと雪合戦、いい思い出で1年を締めくくることができました。 今年3月にデーククラフトはオープンから10年を迎えました。…

2011年安全祈願ツーリング

毎年恒例となりました新年の安全祈願ツーリングですが、来年も1月3日(月)に開催します。11時道の駅大津集合、阿蘇神社まで走って安全祈願、昼食後解散とします。天候によっては中止しますが、決行・中止の判断は当日朝からHPのトップページに書き込みます…

頑張りました

昨日からぐっと冷え込み、いよいよ本格的な冬がやってきたという感じですね。今日は1日冷たい雨となりましたが、時折雪まじりになったりして。しばらくはこんな天気が続きそうですよ。 前回の日記で、レース終了13分前にエンジンが止まってしまった9ちゃん号…

HSR九州スーパードリームサンデー8時間耐久レース

昨日の雨も上がり、今日は朝からポカポカ陽気のの1日となりました。午後からは青空も広がってほんとうに気持ちのいい天気です。 遅くなりましたが、先週末HSR九州サーキットコースで開催されたスーパードリームサンデー8時間耐久レースのご報告です。今年の…

HSR九州 ドリームカップ冬大会

朝晩は冷え込みますが、今日も日中はポカポカ陽気でした。ただしこの気候も今日まで、明日からはしばらくぐずついた天気になるようです。 昨日HSR九州サーキットコースでは、ドリームカップ冬大会が開催されました。12月とは思えないポカポカ陽気の中、いろ…

明日は今年最後のサンデーレース

今朝はすごく冷え込みましたね。その分日中は青空が広がって、気持ちのいい1日になりそうです。 明日はHSR九州サーキットコースで、今年最後のビッグバイクレース『ドリームカップ冬大会』が開催されます。空冷鉄馬クラスにちかちゃん+XJR1200、水冷鉄馬ク…

オリジナルTシャツ完成

今日は午後から雲が広がり、日中もあまり気温は上がりませんでしたが、その分夕方からの冷え込みもそれほどでもありませんでしたね。明日も似たような1日となりそうです。 ずいぶん前から計画していたデーククラフトオリジナルTシャツ2010が完成しました。今…

NSFトロフィージュニアチャンピオンシップ

今朝はこの冬一番の冷え込みとなりました。出かけようとしたら、久しぶりに車のフロントウィンドウがバリバリに凍っていて、デフロスターの活躍となりました。ただ明日からはまた平年並みに戻りそうです。 さて前回の日記で紹介した山内達裕君ですが、昨日無…

いよいよ本番、いってらっしゃーい!

昨日の雨も上がり、今日は1日気持ちのいい晴れ間が広がりました。それほど寒くもなかったので、ツーリングに行かれた皆さんも多かったのではないでしょうか。 今日のデーククラフトは、これから12月にかけて行われるミニバイクレースやサンデーレースなどの…

えびの・霧島ツーリング

今週はどうやら一時的に冷え込むようです。明日の予想最低気温は、ここ熊本でも10度を下回るようですから、そろそろ本格的に寒さ対策をしなければなりませんね。 HPでも告知したとおり、昨日はデーククラフト今年5回目のツーリング、えびの・霧島ツーリング…

つかみ損ねたもの

ここ九州・熊本でも朝晩はずいぶんと冷え込むようになりました。さすがに日中暑いと感じることもなくなりましたし、これからは周りの風景も1日1日冬のそれへと変わって行くんでしょうね。 ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、先々週末オートポリスで開催…

レースシーズンもいよいよ大詰めです

ここ数日は最低気温もグッと下がり、なんだか秋を飛び越えて冬へと向かっているようなそんな気配。ただ明日からは気温も平年並みに戻って、また秋らしい気候に戻りそうです。ただし台風が接近していますので、週末の天気はもう一つかなぁ。 春先からスタート…

MACH3 750SS

今日は天気も下り坂、夕方からは雨になりそうです。それでも大きな崩れではなさそうですから、明日の午後には回復しそうです。 昨日は好天に恵まれましたので、シフト関係の調整でお預かりしているカワサキMACHⅢ750SSに試乗しました。 空冷2サイクル3気筒750…

こちらも進行中

長らく部品の入荷待ちとなっていたDaytona675も、なんとか部品が揃いOHが本格化しました。今日はポート修正が出来上がりましたが、下の写真をご覧いただければ判るとおり、このエンジン、燃焼室が切削加工で成形されています。外車の中では決して高級車とい…

Marky号OH進行中

今日も日中は動けば汗ばむほどの陽気でしたが、夜になって急に冷え込んできました。風邪引かないように、体調管理には気を付けないといけませんね。 先日から何度かお伝えしたエキゾーストのスタッドボルトが折れたMarky号、現在エンジンの腰上OH進行中です…

メッツラーファントラックデー in HSR九州

今朝はずいぶんと冷え込みましたね。小国では最低気温3度を記録したそうで、そろそろ冬の気配といったところでしょうか。 昨日HSR九州ではメッツラーファントラックデーが開催されました。メッツラータイヤが主催のこの走行会、先導付きでツナギのいらないク…

レースいろいろ

今日も1日いい天気でした。阿蘇までショートツーリングに行かれたお客様の話では、かなり車も多くあちこちで渋滞にあったとのこと。一番いい季節ではありますが、休みの日に思う存分は走るには、時間とルートを吟味する必要がありそうです。 忙しくてなかな…

本日は晴天なり

昨日の雨も上がり、今日は朝から気持ちのいい晴天。世の中は3連休のようですから、久しぶりにオートバイを引っ張り出して...という方も多いかな。かくいう私も最近は天気さえ許せばなるべくオートバイで通勤するようにしています。健康のことを考えて自転車…

Marky号 災難からちょっと脱出

前回の日記でお伝えしたとおり、エキゾーストのスタッドボルトがぽっきり折れたMarky号ですが、苦労の甲斐あって本日無事ネジ穴の補修が終わりました。 作業は折れたスタッドボルトのセンターにドリルで穴をあけ、そこにエキストリクター(逆タップ)を入れ…

Hyod秋冬コレクション続々入荷中

朝晩はずいぶんと冷え込むようになりました。夜バイクで帰ったりすると、もう夏用ジャケットでは寒いと感じるほどです。いよいよ本格的な秋の到来ですね。 先月中ごろからボチボチと入荷し始めたヒョウドウプロダクツの秋冬コレクション。先週あたりから本格…

Marky号の災難

天気予報では『午後から雨かも』とのことでしたが、何とか1日持ちました。オートポリスに練習に行った『おしり』さんも、何とかドライで走れたようで何よりでした。ただどうやら明日はかなりの確率で雨の予報、3時間雨の中の耐久は辛いなぁ...。 Maarkyのブ…

1泊3日四国弾丸ツーリング 高知→熊本 完結編

今日は朝から気持ちのいい晴れ間が広がりました。外に出かけるのにスクーターを引っ張り出しましたが、本当に気持ち良くて思わず遠回りしたぐらいです。ただ残念ながら明日から天気は下り坂、日曜のサンデーレースはどうやら雨模様のようです。 さてそれでは…

1泊3日四国弾丸ツーリング 熊本→高知その3

昨夜から降り出した雨が今も続いています。急に秋らしくなった季節が、この雨でまた一段と加速しそうな予感。さぁ1年で最もオートバイに気持ちのいいシーズンの到来ですよ。 それではまだまだ続く四国ツーリングレポートその3です。日の出製麺を後にした我々…

1泊3日四国弾丸ツーリング 熊本→高知その2

昨日までの暑さが嘘のように、今日はいきなり秋の気配。日陰では肌寒いと言ってもいいくらいの気候になりました。天気って分からないですねぇ。 さてそれでは四国弾丸ツーリングのその後です。『長田in香の香』で釜揚げうどんを食べて大いに満足した我々は、…

Hyod秋冬物一部入荷

本日Hyodの秋冬物が一部入荷しました。お客様の注文分もありすぐになくなるかもしれません。興味のある方はお早めにどうぞ。明日22日は、週末がPeaceRide2010&息子の運動会で臨時休業となりますので、水曜日ですが通常営業となります。時間のある方は遊びに…

1泊3日四国弾丸ツーリング 熊本→高知その1

今日も真夏を思わせる暑さとなりました。天気がいいのは助かりますが、いい加減秋らしくならないとなぁ。TVのニュースでも猛暑で野菜や果物が不作と言ってたし…。 先日から告知していました四国弾丸ツーリング、昨日無事に帰ってまいりました。今回はみなさ…

Hyod 2010-2011秋冬カタログ

朝晩はずいぶん涼しくなったと思ったのですが、今日の日中はまた厳しい暑さとなりました。早く本格的な秋にならないかなぁ…。 お待たせしました。本日ヒョウドウプロダクツの2010-2011秋冬カタログが入荷しました。今年のコレクションは、得意のスポーティー…

四国1泊3日弾丸ツーリング

日中は相変わらずの真夏日ですが、朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。田んぼの稲穂もだんだん膨らんできているようですし、確実に秋へと向けて季節は移り変わろうとしています。 オートバイ乗りにとってはこれからだんだんといい季節になって行くのでし…

ドリームカップ秋大会

今日も暑い1日でしたが、午後からは雲が広がったので、昨日よりは幾分ましでしたね。 そんななか今日HSR九州サーキットコースでは、ドリームカップ秋大会が行われ、デーククラフトレーシングからは、前回夏大会に引き続きチカちゃん+XJR1200、Ogatiさん+モ…

9月のイベント

早いもので今日から9月。長い夏休みも終わり、子供たちは今日から学校がスタートしました。これからは運動会や文化祭とさまざまな学校行事が続きますが、デーククラフトもさまざまなイベントが目白押しです。 今週末はHSR九州で『ドリームカップ秋大会』が開…