2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hyod2011春夏カタログ到着!

朝はちょっとだけ冷え込みましたが、現在はまずまずのお天気。作業の終わった車両をまとめて試乗しなければなりません。 さてずいぶん長らくお待たせしましたが、本日ヒョウドウプロダクツの2011春夏カタログが入荷しました。今シーズンからヒョウドウプロダ…

便利グッズ

朝一は雨が残っていたものの、次第に回復するとのこと。ただし気温は平年を下回るようです。 さて今日は以前問い合わせいただいた商品のご紹介です。多くの量産車のノーマルアルミホイールにはゴム製のエアバルブが装着されていますが、ゴムである以上経年変…

カフェレーサー

午前中は晴れていたものの、午後からは雲が広がりました。陽が射さないとまだまだ肌寒く感じますね。 今日は先日完成したばかりのDUCATI350XLカフェレーサーをご紹介します。この車両最初にお預かりしたのは、もう5年以上前のことになります。ネットで現車確…

GSX1100S

それほど寒くはないものの、小雨の舞う生憎の天気。多くの震災被害者が避難中でもありますし、大雨や雪にならなければいいんですが。 昨年末から段階的にカスタマイズを進めていたGSX1100Sが最終的な作業を終え、とりあえずの完成形となりました。新車からず…

がんばろう日本

数日続いた冷え込みがやわらぎ、今日はまたポカポカ陽気が帰ってきました。どうかもうこのまま春になってください。 さて久しぶりのブログ更新となりました。東日本大震災という予想だにしなかった大きな出来事を目の当たりにして、何を書いていいものやら見…

今度のツーリングは大分でまぐろステーキ!

寒の戻りというのでしょうか?昨日に引き続いて今日も寒い一日となりました。ただ週末はまた暖かさが戻ってくるようです。 以前この日記で、『3月13日はツーリングに行きます』と宣言しましたが、行き先が決定しました。大分県津久見市の『浜茶屋』さんまで…

2011HSR九州ドリームカップ春大会

朝は冷え込みましたが、天気に恵まれ気温上昇中!春らしい天気になってきました。 遅くなってしまいましたが、先週末HSR九州サーキットコースで開催されたドリームカップ春大会の報告です。今回のレースは空冷鉄馬クラスにKenZさん+Z1-R、水冷鉄馬クラスにK…

FZS600

久しぶりに日中もかなり冷え込みました。風もあって身にしみる寒さです。週末はまた暖かくなるとの予報ですので、期待したいと思います。はやく春になれ―! 以前からお預かりしていたFZS600の車検があがり、先日から試乗しているのですが、これが思いのほか…

HSR九州ドリームサンデーレース第1戦

しばらく続いた暖かさから一転、今日は例年並みの冷え込みになりました。数日前の汗ばむような暖かさに慣れた身には、少しばかり堪える寒さでしたね。 先週末はHSR九州ドリームコースでドリームサンデーレース第1戦が開催されました。先日の日記(→『残念なが…