2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4サイクルマッハ復活!

朝晩は随分と涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑さが堪えます。しかしこれもあと1ヶ月ほどの辛抱だと思うんですがねぇ。 随分前にエンジン不調のTX500を御預かりした事を書きましたが、いろいろと試行錯誤の結果本日無事復活しました。点火系、燃料系、吸…

海よりも深く反省しています

今日もまた午後すごい通り雨がありました。ひところの暑さに比べれば、最近は少しだけ過ごしやすくなったようにも感じますが、まだまだ夏らしい通り雨ともいえます。 先週末は恒例のオートポリス4時間耐久レースが開催されました。今年はミニバイク3時間耐久…

たかがプラグコードですが

あぁぁぁ今日も暑い...。まぁ8月ですから仕方ありませんが、表の草木同様人間も干上がりそうです。夕立来ないかなぁ...。 先日エンジン不調のZ1を1台お預かりしたのですが、点検の結果1・4番のイグニションコイルが壊れて火が飛ばなくなっていました。Z系では…

チョロQなイラスト

今日は雲が多くカンカン照りではなかったものの、やはり蒸し暑くて過ごしにくい天気でした。夕方さっとひと雨くれば随分と過ごしやすくなると思うのですが、なかなか上手くいかないものです。 先日知人を通してお知り合いになったイラストレーターの方から、…

怒涛のレースラッシュ!

今日もまた暑い1日でした。梅雨明け以来連日の猛暑で少々疲れ気味ですが、まだまだ8月に入ったばかり。残りの夏も気合を入れて頑張りますよー!(たぶん) 6月中旬から始まったレースの数々も、先週の鈴鹿8耐でとりあえずひと段落です。岡山ロードレース選手…