海よりも深く反省しています

inotatsu2008-08-18

 今日もまた午後すごい通り雨がありました。ひところの暑さに比べれば、最近は少しだけ過ごしやすくなったようにも感じますが、まだまだ夏らしい通り雨ともいえます。
 先週末は恒例のオートポリス4時間耐久レースが開催されました。今年はミニバイク3時間耐久も併催のため、朝から夕方までびっしりと詰まったスケールで、天気が悪いと大変なことになりそうだなぁと予想していましたが、案の定朝から雨と霧で、結局レースは時間短縮、ペースカーが何度も入る大変なレースとなりました。DCRT関係はXJRとGPZのネイキッドコンビと、GSX-R1000とYZF-R6の初レースコンビのビッグバイク2チームと、APE100とKSR110、KSR80のミニバイク3チームがエントリーしました。みなさん大変なコンディションの中我慢の走りで完走を果たしましたが、DCRTのXJRだけがエンジントラブルでリタイヤを喫してしまいました。ライダーのチカちゃんがレース当日しか来れないということで、チビタツが前日確認のため走行したのですが、そのときから前兆は出ていました。そのときに問題の部分をチェックしていれば解決できたのですが、『おまえのクラッチの使い方が悪い』とチビタツの乗り方のせいにして問題を見落としてしまいました。途中でリタイヤとなったチカちゃん・ケンさん申し訳ありませんでした。チビタツも今度からもっと信用します。あぁ海よりも深く反省する店主でした。