2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車復活計画

しばらく続いたポカポカ陽気が何処へやら、今日は肌寒い1日となりました。あちこちで桜が満開に近づいていますが、花見には少しばかり寒すぎるようです。 年頭に入院・治療して以来体のコンディションはまずまずですが、運動不足はいかんともしがたく、そろ…

ドリームサンデー第1戦

このところの温かさで桜も一気に開花していますが、今日は朝から生憎の雨。桜の花も一休みといったところでしょうか。 そんな雨の中HSR九州ドリームコースでは、ドリームサンデーレース第1戦が開催されました。昨年からこのシリーズに参戦しているタッ君も、…

XJRレーサー2009

今日は1日ポカポカ陽気で、春本番といった天気でした。いよいよバイクシーズンの到来でしょうか。 数年越しの企画になりつつある『頑張れ空冷4気筒・XJRレーサー』ですが、昨年はチビタツに掛かりっきりで、ろくに走行も出来ませんでした。今年はその反省も…

ブーストアンダーウェア

今日は春の到来を予感させるような気持ちのいい1日となりました。熊本のサクラの開花予想は3月16日。もう春はそこまでやってきているようです。 そんな春の訪れに合せるように、ヒョウドウプロダクツの春夏コレクション第1弾が到着しました。ブーストアンダ…

ドレスアップ終了

時々小雨が舞ったりしたものの、何とか1日曇りで持ちこたえました。決して春の暖かさではなかったものの、堪えきれずに愛車を引っ張り出した方も多かったでしょうね。 先日外装の塗装が完成したことを報告したサンプラザさんの996Rですが、本日ステッカーチ…

化粧直し

朝から降っていた雨も午後には上がり、どうやら明日は晴れ間がのぞくようです。ただ気温はそれほど上がらないようですから、愛車を引っ張り出すつもりの方はくれぐれもお気をつけて。 昨年から積極的にレースに参戦しているデーククラフトの中学生ライダータ…

NR750

気持ちよく晴れたと思ったら今日は一転冷たい雨。関東では雪まで降ったようで、なかなか本格的な春にはならないようです。 先日用事でHSR九州へ行ったときのこと、ピットにちょっと変わったデザインのバイクが1台。近づいてみるとホンダのNR750でした。かつ…

WSB開幕

昨日といい今日といい、ポカポカ陽気のいい天気となりました。このまま本格的な春突入とは...ならないですよねぇ。 昨日motoGPよりも一足早く、WSBが開幕となりました。オーストラリアのフィリップアイランドで行われた第1戦は、Race1でDUCATIを駆る芳賀紀…