2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九州ロード・サウスチャレンジカップ第4戦

九州ロード第4戦も無事に終了し、デーククラフトは現在夏季休業中です。29日から通常営業となります。お急ぎの方にはご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。営業再開初日の29日は、ヒョウドウプロダクツのフィッティングキャラバンです。こちらも…

NewHelmet

今日も連日の猛暑日。夕方からはあまりの暑さに大気の状態が不安定になるらしく、また雷雨になるのだとか。この前みたいなすごい雷にならないといいなぁ。 今日は早起きをして、ちょっとした写真撮影に行ってきました。モデルはじょん君&CB750K。ただしカメ…

V.Rossi DUCATI移籍

今日もまたまた暑い1日になりました。朝8時の時点で外気温はすでに30度を超え、昼を迎えた現在は35度を超えています。 8月16日未明、モータースポーツ関係サイトが一斉にV.ロッシのDUCATI移籍を報じました。以前から既成事実のように報じられていたニュース…

最強の派手靴

台風が去った後、以前にも増して蒸し暑くなったように感じます。TVの長期予報でも言ってましたが、今年はずいぶん遅くまで厳しい暑さが続くらしとのこと。あぁなんだか思いやられます。 今年デーククラフトレーシングチーム内では、あることがちょっとしたブ…

夏季休暇とレース準備

久々の台風は、熊本からは離れたルートを通過したので、とくに大きな被害もなかったようです。まだこの先日本に接近する可能性もあるようですので、今後ルートにあたる地域の皆さんは十分に注意してください。 8月も半ばに入り、世の中は夏季休暇の時期にな…

店主の悩み

日中の暑さこそやや治まったものの、昨日今日は湿度がものすごく、不快指数的にはかなりの過ごしにくさとなりました。夕方の雨も涼しさを呼ぶほどではなかったようです。 先日この日記で告知したツーリングは、残念ながら天候不順で中止となりましたが、前日…