最強の派手靴

 台風が去った後、以前にも増して蒸し暑くなったように感じます。TVの長期予報でも言ってましたが、今年はずいぶん遅くまで厳しい暑さが続くらしとのこと。あぁなんだか思いやられます。
 今年デーククラフトレーシングチーム内では、あることがちょっとしたブームになっています。それはずばり『派手靴』。レースの際は多くのチームスタッフが、揃いのピットシャツを着用するのですが、そんなユニフォーム姿の中でも個性を演出しようというのか、派手なスニーカーを合せるのが流行になっています。Kボタ君やKenさんあたりがその先駆けだと思うのですが、ピンクやメタリックグリーン、遂にはゴールドのスニーカーまで登場し、比較的シックなファッションを好んでいたチームスタッフまでが、それまでの好みに反するような派手なスニーカーを履くようになってきました。私は元々オレンジやレッド、蛍光イエローなど比較的派手なスニーカーを好んで履いていたのですが、最近のチーム内ではちょっと影が薄くなっていました。やはりチーム監督としては、ドーンと主張しなければなりません。とりあえず買ってみました。

 挑戦者の出現を待つ!