2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらも初優勝

朝は冷え込んだものの、日中は天気にも恵まれ春らしい1日となりました。 昨日HSR九州では九州ロード・サウスチャレンジカップ選手権第1戦が開催されました。デーククラフトレーシングからはST600クラスに太輔とTommyが参戦、初めてデーククラフトカラーのマ…

島原ツーリング予備情報その2

先日この日記で紹介した4月の島原ツーリング情報ですが、島原在住のお客様『tomo』さんが先週末小浜まで行って写真を撮ってきてくださったので、予備情報第2段としてお伝えしたいと思います。 ちゃんぽんを使った町おこしを模索している小浜温泉は、ちゃんぽ…

横幕が届きました

今日も昨日に引き続き、冷たい雨となりました。どうやらこの天気明日まで続きそうで、晴れ間がのぞくのは金曜日になりそうですね。 現在デーククラフトは、本格的なバイクシーズン到来に合わせてメンテナンスやカスタマイズを依頼されるお客様が集中しており…

初優勝

今日は1日中いい天気になりましたが冷え込みも厳しく、好天に阿蘇へと繰り出したものの、途中で引返してきたお客様もいました。明日も引き続きいい天気になりそうですが、朝は今日よりも冷え込むようです。ツーリングに行かれる方は十分に注意してください。…

間もなく開幕です

今日から世の中は3連休ですが、雨が降ったり風が吹いたり寒かったりで、あまり行楽向きの天気ではないようです。お花見シーズンなのに、果たして花は見れるのか?! 既にWSBは先月末開幕戦が行われましたが、全日本ロードレースやmotoGPも来月には開幕します。…

島原ツーリング予備情報

先週末の暖かさで、熊本ではあちこちの桜が花を咲かせました。うちの家の桜なんか(たぶんソメイヨシノではないのですが)ほとんど満開状態です。 さて先日の日記に書いた4月のツーリングですが、行き先が島原というのは決まっているのですが、その他詳細は…

4月のツーリング

数日続いた寒の戻りもおさまり、今日は随分と暖かくなりました。そろそろ桜の開花という話もちらほら。このまま春になれ―! 『レースばっかりじゃつまんない』というお客様のご要望にお応えして、今年はできるだけツーリングにも行こうと考えています。1月の…

XJRレーサー 注目のエンジン内部

今日は朝から雪は舞うは、風は強いはで、これが春の嵐というものでしょうか?早くこの寒さが通り過ぎて、本格的な春になるといいですね。 前回の日記でちょっとだけ触れたXJRレーサーですが、ドリームカップ1週間前の練習走行中突然エンジンが回らなくなり、…

デーククラフト10周年記念パーティー

以前からこの日記にも書きました通り、3月6日(土)熊本テルサにてデーククラフト10周年記念パーティーを開催していただきました。『開催していただきました』と書いたのは、この会がデーククラフトの主催ではなく、お客様が主体となって我々を招待するという…

ドリームカップフェスティバル春大会

天気予報通り夕方から雨が降り出しました。今週は再び寒波が近付くようで、ここ熊本でも雪の舞う日があるとのこと。本格的な春の到来はもう少し先のようです。 昨日はHSR九州でドリームカップフェスティバル春大会が開催され、新設された空冷エンジン・鉄フ…