2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FZ復活日記その7-キャブセッティング

今日も穏やかないい天気になりました。日中はバイクに乗っても気分良く走れるいい気候でした。週末もこんな天気だといいなぁ。 最近は天気に恵まれると、1月といえども十分オートバイに乗れるいい気候でしたので、FZを引っ張り出してはちょこちょこ走り回っ…

プレイバックPart1-1994年富士ツーリング

日中も春のような陽気になりました。今夜は少し崩れるようですが、またしばらくいい天気が続きそうですね。 昨日のコメントにもありましたように、今年3月デーククラフトは創業10周年を迎えます。現在有志のお客様が中心となって、記念パーティーの準備をし…

通勤快速

日中はポカポカ陽気となりましたが、今朝はずいぶん冷え込みましたね。通勤途中の橋の上など凍結しているところもあって、2輪の方は注意が必要ですよ。 例年この季節は冷え込みが厳しいこともあって、私もバイクから足が遠のくのですが、マジェスティーをリ…

調整、調整

どうにか今日までは暖かい1日でしたが、明日からはまた本格的な寒さになりそうです。あーやだやだ。 今日は現在車検のためお預かり中のCB400Four(ヨンフォア)のエンジン関係の調整作業を、ター君の勉強を兼ねて一緒に行いました。タペットクリアランス調整…

ツーリングの下見ツーリング

今日も昨日に引き続いて暖かな1日になりました。過ごしやすく作業もはかどりますが、週末からはまた冷え込むようで、この暖かさに慣れた体が順応できるかちょっと心配です。 定休日の昨日は、9ちゃん(T-MAX)、カイホウ君(CB400SF)、ター君(R1-Z)、そし…

NewFZ750Racer完成

しばらく続いた冷え込みも和らぎ、日中は過ごしやすい位まで気温が上がりました。明日はも少し暖かくなりそうということで、仕事もはかどるかな? 今日、1年以上お預かりしていたFZ750レーサーがほぼ完成しました。デーククラフトのFZ750レーサーというと、2…

雪景色

昨日の天気予報通り熊本地方平野部でも雪となりました。『九州北部で20センチ』の予報に、『そんなに降るわきゃないだろ?』と言ってたのですが、このあたりでも10センチくらいは積もったようですのでまさに天気予報通りでした。平野部でこんなに積もったの…

HSR九州新春感謝デー&安全祈願祭

天気はまた今日から下り坂。ここ数日の天気予報には雪マークもあるようで、寒い1週間になりそうです。 そんなかHSR九州では今年の走り始めとなる『新春感謝デー』と『安全祈願祭』が行われました。 コースライセンスを持っている人は無料で走れるということ…

本いろいろ

日中はけっこうポカポカ陽気になりましたね。来週また本格的な寒波がやってきそうですので、その前に一休みといったことろか。冬はまだまだ続きます。 冬でもバイクで走ると気持ちいいとは言うものの、やはり夏と比べると愛車を引っ張り出す機会も減るという…

ニューカマー登場

夕方に向けて段々と冷え込みが厳しくなってきました。天気予報では明日は雪マーク。暖冬といっていたこの冬の長期予報は、残念ながら外れのようですね。 スタートしたばかりの2010年シーズンですが、今週末はHSR九州の感謝デーで、これが今年の初走行という…

営業を開始しました

朝の晴天が嘘のように午後から雨が降り出しましたね。明日からは本格的に寒くなるようで、しばらく峠は無理かなぁ...。 さて本日からデーククラフトも営業を開始しました。昨日の安全祈願ツーリングは天気にも恵まれ、12台の皆さんに参加いただきました。私…

A Happy New Year 2010

みなさま新年明けましておめでとうございます。いよいよ2010年がスタートしました。今年3月デーククラフトは10周年を迎えます。開業以来一貫してモータースポーツに携わり、多くの皆さんのエンジョイラン、レース参戦をバックアップしてまいりましたが、2008…