2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FZ復活日記その3 現状分析-ブレーキ編

今日は暑さはそれほどでもありませんでしたが、湿度が高く寒暖計の数字以上に過ごしにくい天気になりました。 さて今日はしばらくご無沙汰のFZ復活日記その3です。最初に書いたとおり、第1段階はSTDのままで必要最低限のメンテナンスをして車検を通し、まず…

最高のツーリング日和でしたが...

昨夜は肌寒いくらいでしたが、それでも日中になると日差しが肌に突き刺さります。本格的に秋らしくなるのはまだまだ先のようです。 定休日の昨日、ちょっと用事があってオートポリスまで行ってきました。平日のためスポーツ走行する人も少なかったようですが…

ちょっとひと休みの間に...。

相変わらず日中は真夏日ですが、朝晩は随分と涼しくなりましたね。 今週末オートポリスではフォーミュラーニッポンが開催されます。当然今週はスポーツ走行枠がありませんので、デーククラフトレーシングも練習は1週間お預けということになります。で、この…

明日はHSR九州スーパードリームサンデーレースです!

山間ではちょっと雨も降ったようですが、平野部は今日も猛暑日となりました。いいかげん干上がってしまいそうです。 明日も今日と同じくらい暑い1日になりそうですが、HSR九州ではスーパードリームサンデーレースが開催されます。なかでもチビッ子たちが大…

FZ750復活日記その2 現状分析-油圧クラッチ

今日も昨日もその前も猛暑日の熊本地方です。毎年のことですが、日中はなかなか外で活動する気になりません。 夏休みを利用して、少しづつ進行しているFZ750復活計画のその後をお伝えします。仕事が終わった後、夜少しづつ作業しているのでなかなか進まない…

2009オートポリス4時間耐久&ミニバイク3時間耐久

お盆を過ぎましたが、まだまだ日中は猛暑日が続きます。それでも夜になるとだいぶ涼しい風が吹くようになってきました。 今日は遅くなりましたが、8月16日に開催されましたオートポリス4時間耐久レースとミニバイク3時間耐久走行会の報告です。昨年よりミニ…

FZ750復活日記その1 現状分析

関東地方は大雨のようですが、ここ熊本は朝からカンカン照りで、工場内はすでに35度を超えました。ちょっと動いただけで滝のような汗です^_^; 先日の日記で宣言したFZ750復活日記、第1回目の今日は譲り受けたそのままの状態をレポートします。 1986年式の国…

FZ750復活日記

梅雨が明けたと思ったら、熊本地方は連日の猛暑日です。大雨よりはましですが、40度に近づいた工場内の寒暖計を見ると、テンション下がり気味です。 前回の日記に書いたFZ750ツーリング仕様は、パニヤケースを装着した使い勝手の良さはもちろんですが、最新…