2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復活K100RS

間もなく9月になろうかというのに今日も相変わらずの暑さでした。外で仕事をする身にはこたえます。 以前この日記にも書いた友人のK100RSですが、今日ようやく車検をパスして晴れて乗れるようになりました。訳あって僕が預かることになったこのK100RS、生産…

高いパーツばかりで緊張します

今日も厳しい残暑となりましたが、それでも朝晩は随分と過ごしやすくなってきています。やはり確実に季節は晩夏へと向かっているようです。 随分前に手を付けたまま作業が中断していた749Rのエンジンオーバーホールを再開しました。ヘッド周りのパーツを全て…

秘密を少しだけ

もう何日続いているのか判りませんが、今日も猛暑日でした。いい加減干からびそうです。 そんな中涼を求めたわけではありませんが、平地よりも幾分快適なオートポリスにHyodの秋冬物を見に行ってきました。ラインナップのほとんどは昨シーズンのデザインテイ…

Hyodサーキットエキシビション

本日より夏休み明けの営業開始しました。今日もまたまた快晴の1日となりました。日中は雲もほとんど無く美しい夏空が広がったのですが、まぁ暑いこと暑いこと。もう熱い!って感じでしたね。夕立でも来れば夜ぐらいは過ごし易くなるのでしょうが、どうやら今…

夏の決定版!

毎日毎日解けるような暑さです。あまりの暑さに、バイクに乗るのは控えようかなぁという方も多いのでは。そんな皆さんにちょっと朗報です。最近の限りなく200PSに近いリッタースーパースポーツの発熱量といったら尋常ではなく、真夏の市街地ではその巨大なラ…

連休前ラストスパート

雲のない空が恨めしいほどの晴天です。工場内は30度を大きく超え40度に迫ろうかという勢いです。 本日定休日ですが、夏休み前のラストスパートということで、Kenさん号(GPZ)のキャブセッティング中です。朝から幾度となくセッティングを変更して、少しずつ…