2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外装完成

今日もまた雨となりました。毎日降ったり止んだりで、一向にすっきり晴れません。来週もしばらくこんな天気のようで、当分気持ちよい青空は拝めそうにありませんね。 以前もう少しで完成と言っていたN野さんの996Rですが、昨日外装の塗装が終了しました。オ…

09R1がやってきた!

降ったり止んだり、このところのめまぐるしい天気の変化は何でしょうか?1日の中でも天候が変化するので、なかなか予定が立てられません。早くすっきりと晴れてくれないものでしょうか。 到着を待ちわびたみなさんお待たせしました。本日09YZF-R1レースベー…

洗って測って並べて...

今日も朝から冷たい雨になりました。土曜日まではこんな天気が続くようです。月が明けたらいい天気になるようですから、それと一緒に気持ちのいい春がやってくるといいなぁ。 今日も昨日に続いてエンジンのOHについて。エンジンをバラすと言うと、やれボアア…

エンジンがいっぱい!ツナギもいっぱい!

朝まで残った雨も昼までには完全に上がり、午後はポカポカ陽気となりました。あぁこんな日にバイクに乗れたら最高に気持ちいいでしょうねぇ...。 昨年12月にHSR九州で行われたミニバイクの8時間耐久レースで、昨シーズンのレースイベントはすべて終了、DCRT…

何か食べるものありませんか?

しばらく続いたポカポカ陽気も終わり、2月らしい寒さが戻ってきました。早く本当の春が来ないかなぁ...。 チビタツが鈴鹿へ旅立ち1ヶ月が過ぎました。現在は昼はマフラー屋さん、夜はうどん屋で働きながら、間もなく始まるシーズに備えているところのようで…

カセットじゃないミッション

春のような陽気になりました。トレーナー1枚で仕事しても全く苦になりませんから、仕事もはかどりますね。 先日カセットミッションについて書きましたので、今日はカセットじゃないミッションについて。写真は現行型YZF-R6のエンジンですが、ご覧の通りミッ…

カセットミッション

午後になり春のような陽気となりました。バイクで走り回ったら楽しいいだろうなぁ...。忙しいときに限っていい天気なんですよねぇ。 昨年異音がするということでお預かりした『からり〜の』さんのスポーツスター。ハーレーのエンジンをバラすのは初めてとい…

オレンジ号

昨日のようなポカポカ陽気とはいきませんでしたが、それほど寒くなく作業しやすい1日でした。このまま暖かくなってくれないかなぁ...無理ですね、まだ2月でした。 昨年から御預かりしてモディファイしていたN野さんの996Rですが、もうすぐ外装が完成、何とか…