2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンインを前に

昨日までの穏やかな天気とはうって変わって、どんよりと曇ったはっきりしない天気です。 ここ1週間ほどで阿蘇のワインディングも完全に通行可能になったようで、シーズンインを前に車両のメンテナンスをというお客様が増えています。今日はMonsterS4の点検整…

FrフォークOH中

今日は1日ポカポカ陽気で、バイクに乗るにはもってこいの天気。街中のShopさんまで行くのに、自分のXJRを引っ張り出しました。あー気持ちよかった。 写真の仕事はOW-01のFrフォークOHです。定番のFZのカスタム車用ですが、長年使い込まれた中古品のため中身…

何でもカスタムしちゃえ!

朝から降っていた雨も上がり、次第に空が明るくなってきました。 写真のスクーターは、お客様から下取りでいただいてきたDioCestaです。ビルトインの前カゴが付いたお買い物仕様のスクーターですが、ちょうど50ccの代車になるようなスクーターを探していたと…

ZZR初乗り談

天気はだんだん下り坂のようですが、すごく暖かくて少し動くと汗ばむほどです。 DaiさんのZZRが完成して、本日ご本人の初乗りでした。店を出た瞬間から判る違いに本人も驚かれたようです。なるべく気難しくならないように注意してセッティングしたつもりです…

ハーレーもやります

今日は本当に暖かくて、このまま春になってしまうのかなぁとも思いましたが、来週はまた寒くなってしまうようですね。 友人のマシンということで1年ほども預かりっ放しになっていたスポーツスターのカスタムが、ようやく動き出しました。いまいち制動力の足…

Italjetのプチカスタム

今日は春らしい穏やかな1日となりました。このまま春になってくれれば言うことありませんが、そう甘くは無いんでしょうね。 先日から嫁ぎ先を探していたKinuさんのItaljetドラッグスターに、ようやくもらい手が見つかりました。長年この車両を探していたと…

定休日もちょっといじくり

せっかくの休みだというのに天気は下り坂、夕方から雨のようです。 今日は自宅で母の愛車ヤマハギヤのプチモディファイ。傷んだ前カゴを防水カバーつきの新しいものに取替え、破れたシートを専用シートカバーで化粧直しです。業務用スクーターとしてデビュー…

晴天の中キャブセッティングの最終確認

昼前になりようやく青空が広がりました。気温も上がり、オートバイに乗るには絶好のコンディションです。 今日は先日より行っていたZZRのキャブセッティングと、FZRキャブOHの最終確認中です。いろんなシチュエーションを考えて、市街地から山道、高速道路ま…

いよいよBMWに着手

天気予報では昼から好転するといっていた天気ですが、相変わらず時折小雨の舞うぐずついた天気です。 昨年から手付かずになっていたBMW R100RSのモディファイに、ようやく手をつけることができました。一部の2輪雑誌を中心に盛り上がっているOHVフラットツイ…

FZR250キャブレターOH中

今日は1日どんよりとした曇り空。なんとなく気持ちも晴れませんね。 現在FZR250(懐かしいー!)のキャブレターOH中です。E/G不調ということでタンク内をのぞいたら、真っ赤の赤!!!!!キャブレターの中からは砂鉄が出てきました。ついでにインシュレーターは…

FZ750電装チェック中

朝からまずまずの天気ですが、昨日までに比べるとやや冷え込みました。 冬になると問題になるのが、バッテリー上がりなどの電装系トラブルです。あまり乗らないための単なるバッテリー上がりならばいいのですが、ジェネレーターやレギュレーターなどの充電系…

ZZR1100キャブセッティング中

昨日までの雨とはうって変わって、本日晴天となりました。 ということで雨で中断していたZZR1100のFCRセッティング再開です。さすがにこれくらいの排気量になると、涙目になりながら○○○km/hくらい出しても、アクセル開度1/4だったりするのでセッティングする…

初日記から雨でした...。

やっと店主のいじくり日記がUPできると思ったら、初日から雨でした。なんとなく気持ちの晴れない1日なので、せめて写真だけでも明るくなるように派手な1枚にしました。グラデーションさんの最新作X-Elevenです。写っていませんが、後頭部はもっと派手です。