2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードトリプル

今日も天気に恵まれました。ここ数日いい天気が続いていますが、どうも週末は良くないようですね...。 右の写真は、現在点検整備で入庫中のトライアンフスピードトリプルです。MI2の中でトム・クルーズがアクションに使って有名になりましたので、名前は知ら…

ヘルメットいろいろ

今日も晴天ながら、ちょっと肌寒い1日でした。おかげで桜の開花も一休み、週末にちょうどいい見頃になるのではないでしょうか。 シーズンインを前に、ここのところ点検整備が多いため、作業終了後の試乗の機会も大変多くなっています。最近私が愛用している…

まもなく満開

今日は快晴でしたが、朝から肌寒い1日した。 定休日の今日は、子供を連れて近所の公園へ遊びに行ってきました。学校が春休みということもあって、平日ながら子供たちのグループや家族連れで賑わっていました。公園内に沢山ある桜の木も5〜8部咲きといったと…

レース準備

今日は朝から雨が降ったり止んだり、おまけに時々突風が吹きつけてなんだかはっきりしない天気です。 今週末はSpa直入でスーパーサンデーフェスタが開催されます。『サンデーレースへの道』でおなじみのKenさんがGPZで参戦しますので、デーククラフトも応援…

油冷カタナProject

今日も暖かくて気持ちのいい1日になりそうです。 昨年から作業中だった油冷カタナが、フレーム&エンジン塗装を終えて最後の組み立て段階に入りました。これまで走行性能に破綻をきたさないよう、検討を重ねながらやってきましたので、なかなか作業がはかど…

社用車完成

昨日までの天気予報とはうって変わって、朝から雨模様です。まだ桜が満開になってなくて良かった。 社用車マジェスティーの整備が終わり、ステッカー類を新しくした新バージョン完成です。本格的なモディファイは、今後外装類の塗装までを含めて計画中ですが…

またも4mini

またまた今日も快晴で春の陽気でした。連日の暖かさで桜の開花も早まりそうです。 今日は先日のApeに続いてホンダゴリラ改。Ape改に負けず劣らずヘビーなカスタムが施された1台です。CRキャブのセッティングがいまいちということでお預かりしましたが、ちょ…

社用車メンテ中

今日も昨日に引き続いて晴天!何をやるにも気持ちのいい一日です。 こんな日は普段やらない社用車兼代車の、マジェスティーのメンテです。店のオープン直後に新車で導入したこの車両も、営業に代車にと大活躍。その間最低限のメンテしかしてきませんでしたの…

SportSter試乗しました

今日は晴天!オートバイに乗るには最高の1日ですね。 そんな中先日完成したスポーツスターの試乗に行ってきました。まだ交換したディスクとパッドのあたりが出ていないので慎重に走りましたが、春の花がいろいろと咲き始めた田舎道を、快調なペースで走るこ…

HP怒涛の更新中

今日は朝から雨模様。本格的な春の訪れを前に一休みといった感じです。 せっかくの定休日ですが天気も良くないことですし、今日はHPの更新作業中です。少しづつ貯めこんだネタを形にすべく悪戦苦闘しています。最高のバイクシーズン突入を前に、PRしたいこと…

OGK FF-4 Flame改

今日は一日曇り空でしたが、何とか雨は降らずに済みました。 写真は先日からお預かりしていたKinuさんのOGK FF-4 Flameです。カーボン帽体のロード用ヘルメットで、昨年500ヶ限定で発売されましたが、4万円強の値段設定もあってすぐに売り切れてしまったよう…

新旧XJR

今日も好天に恵まれましたが、比較的気温の低い1日でしたね。 本格的なバイクシーズンを前に、うちの店の最大派閥XJR1200/1300が続々と入庫中です。車検や一般的なメンテのためですが、とりあえず入庫したら先ずは試乗して問題点をチェック、その後整備へと…

SportSter完成!

昨日の雨とはうって変わって、好天の1日となりました。金曜も天気が良かったのに昨日だけ...。 以前からモディファイしていましたSportSterが完成しました。工場長の頑張りもあって、国産社のハンドルスイッチも無事装着でき、操作系は随分と洗練されたもの…

アズーリヘルメット

今日もポカポカいい天気でした。が、明日は下り坂。走行会だというのに大丈夫でしょうか...。 そのSpa直入走行会に合わせて、OGK FF-4のカスタムペイントが完成しました。サッカー大好きワッシーのオーダーで、イタリア代表(日本代表ではないですよ)のブル…

CB復活

今日はよく降りましたね?!時々雷も鳴って春の嵐といった感じでした。このまま明日まで降り続いて明後日は気持ちよく晴れてくれないでしょうか? 先日の日記に書いたとおり、ロードライダー誌の試乗中にオイルフィラーキャップを落としてしまったCBですが、注…

久しぶりのプチツーリング

昨日までの真冬の寒さも終わり、今日は初春らしい暖かい1日となりました。 確定申告もようやく片付き、定休日の今日は久しぶりのプチツーリングです。昨日・一昨日の降雪で阿蘇山上はうっすら雪化粧となりましたので、今日は南阿蘇を中心に比較的標高の低い…

この冬一番の働き者

今朝はデーククラフトの周りでも雪がちらほら舞っていました。本格的な冬に逆戻りです。 こんなときに大活躍するのが、ヒョウドウプロダクツのディベロップドレザーデニムです。HP上でも案内しましたのでご存知の方も多いと思いますが、デニムの表面に粉末の…

SportSterのその後

先日までの暖かさはどこへやら...。店から見える阿蘇の山々は雪化粧です。 以前このブログにUPしたカスタム中のスポーツスターですが、ブレーキ関係のフィッティングは8割方終了して、現在はハンドルスイッチの変更中です。ハンドルバーのミリバー化によっ…

HP更新中

朝から冷たい雨が降っています。 確定申告も後一息のところまで来ましたので、今日は久しく更新していなかったHPの更新作業中です。時間のあるときにUPしようと思って、ネタは揃えていたのですが、なかなかHPの体裁にするまでが大変(ということのほどでもな…

そろそろ春物入荷です

今日はうす曇の1日でしたが、暖かく過ごしやすい1日でした。 本格的な春の到来も目前ですが、季節を先取りするようにヒョウドウプロダクツから06年Spring-Summerコレクションの画像が届きました。今シーズンは従来のスポーティーなイメージはそのままに、ス…

試乗取材

今日も晴天!この分だと桜の開花も近いか?と思わせるほどのポカポカ陽気でした。 そんななか本日はロードライダー誌の取材で、近所のワインディングにきています。ジョン君のCB750Kの試乗です。昨年末のクラブマン誌といい、ジョンCB号はメディアに大人気で…

寄って集って

とうとう夕方から雨が降り出しました。でもまた明日はいい天気に戻りそうです。 先日から修理していたFZR250Rの最終作業ですが、ステアリングステムの上下ベアリング交換に四苦八苦です。見かねたお客様が手を貸して、工場長と3人現在作業中です。なかなかは…

休みの日も大忙し。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

昨日といい今日といい春本番の暖かさです。 本日定休日だというのに朝から大忙しの1日でした。先ずは息子の父兄参観で幼稚園へ。その後息子を連れて近くのシネコンで『のび太の恐竜2006』鑑賞。夕方からは雛人形を片付けて、現在は確定申告の最終チェックで…

今日はワンオフ!

雨も上がり、暖かくて気持ちのいい1日となりました。 今日は以前からステップ位置に不満のあったXJRのお客様のために、1ポジションのバックステップを5ポジションに変更するためにブラケット製作です。ブラケット本体は数日前に作っていたのですが、今日アル…

雨が降ると

今日は朝から冷たい雨が...。 こんな日は車両を外に並べられないので、店の中は預かり車両でびっしりになってしまいます。休みの日に雨が降ると、のんびり家の中でビデオを見たりして、それはそれでいいものですが、やはり仕事をするにはちょっと向かないで…

春はそこまで♪

今日も1日ポカポカ陽気で、バイクに乗るにはもってこいの気候でしたね。久しぶりにツーリング!という皆さんもいらしたのではないでしょうか。 先日から作業していた2台が完成し、今日はまとめて試乗しました。デーククラフトは熊本の片田舎にありますので、…

Ape100改(快)

朝の冷え込みは相当なものでしたが、日中は気温も上がり再びいいオートバイ日和になりました。 今日は先日からお預かりしているApe100改のエンジン点検とキャブセッティング実施中です。SP武川のピストン・シリンダー・ヘッドで武装したこのApe、ヨシムラミク…

MT-01登場!

昨日までと比べるとやや寒さも和らいだかなぁと思える朝でした。このまま天気は回復しそうです。 正確には昨日のことになりますが、友人がMT-01を買ってはじめて見せにきてくれました。01年の東京モーターショーにプロトタイプが出品されてから3年、あのまま…

Italjet完成!

昨日といい今日といいまた冬に逆戻りしたような天気です。こんななか幼稚園の息子は、お別れ遠足でちょっと離れた公園まで歩いていきました。まぁ子供は風の子ですからね! 先日から化粧直しをしていた、Italjetのドラッグスターが完成しました。パールホワ…

いやな季節です

朝から冷たい雨でなんとなく気分の晴れない1日です。 おまけにこの季節、毎年頭を悩ませるのが確定申告。まだ時間があるからと思っていたらいつの間にか3月です。気持ちよく仕事をするためにも早く片付けなくちゃ!ということで定休日の今日も家で作業中です…