2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエースに新兵器

今日もまた熊本は夏日でしたね。西向きの事務所は早くもエアコンが入りました。 この日記では正式に報告していませんでしたが、4月よりデーククラフトに新しいスタッフが加わりました。鹿児島からやってきたこの若者、当然のことながら熊本に地理には明るく…

カスタムペイント

今日は朝からうす曇で過ごしやすい気候です。ここ数日は真夏のような天気が続きましたが、今日は作業もはかどりそうです。 デーククラフトでは以前から、マシン、ヘルメット、レーシングスーツなどをトータルでコーディネイトするために、『グラデーション』…

全日本ロードレース オートポリス大会

今日は気温も30度を超え、真夏と言っていいくらいの気候となりました。 そんな中オートポリスでは、年に一度のビッグイベント全日本ロードレース選手権が開催されました。昨年のこの大会は、強風と寒さで車から降りることもままならず、とてもレースを楽しむ…

ガンメタ&レッド

日中は初夏を思わせるいい天気でしたが、夕方から雲行きが怪しくなってきました。まもなく降りだしそうです。 この日記で何度となく取り上げてきましたが、最近デーククラフトでも4ミニが密かなブームとなっています。エンジンをスープアップしたり、車体の…

新旧2台

昨夜ものすごい勢いで降った雨も朝方には止み、日中は初夏を思わせる暑さとなりました。そんな中お預かりしている新旧2台の車両を試乗しました。 まずはマフラーとキャブ以外オリジナルに近いコンディションのカワサキZ1です。エンジンをOHしてキャブセッテ…

こどもの日

GWが終わった今日は、昨日までとはうって変わって好天でした。連休中にいろいろと計画を立てていた方にとっては恨めしい天気ですね。 かくいう私も息子とバイクで出掛けようと計画していたのですが、残念ながら連日の雨でそれも決行できぬまま終わってしまい…