ハイエースに新兵器

inotatsu2007-05-31

 今日もまた熊本は夏日でしたね。西向きの事務所は早くもエアコンが入りました。
 この日記では正式に報告していませんでしたが、4月よりデーククラフトに新しいスタッフが加わりました。鹿児島からやってきたこの若者、当然のことながら熊本に地理には明るくありません。ですから現在は車両引取りなど、外回りを一人で任せることが出来ません。とは言ってもいつも私が外出するわけにも行きませんので、今回ハイエース用に新兵器導入となりました。ポータブルナビ『MioC323』です。シガーソケットから電源をつなぐだけの簡単設定で、バイク用ステーキットを使えばオートバイにも装着できます。これで仕事でも、年1回の泊まりツーリングでも活躍出来そうです。