2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Newヘルメット完成

先日この日記で紹介したSHOEIのフラッグシップモデル『X-12』ですが、早くもカスタムペイントが完成しました。ロッシ8回目のチャンピオン記念ヘルメットをモチーフに、46番を23番に変更、後頭部の月と太陽は雲マークに変更しました。さぁ問題です。このニュ…

XJRレーサー復活

今日は1日降ったり止んだり。寒くないので助かりますが、気持ち的になんとなくすっきり仕事できませんね。 昨年HSR九州4時間耐久レース秋大会で転倒したままになっていたXJRレーサーですが、3月7日にHSR九州で開催されるドリームカップ『鉄フレーム空冷4気筒…

メッセージFromオーストラリア

天気予報では『曇り』となっていた今日ですが、日中は好天に恵まれポカポカ陽気になりました。バイクに乗るには申し分ない暖かさです。 先日から何度か触れてきた『デーククラフト10周年記念パーティー』ですが、有志の皆さんの協力もあって、ここまで順調…

Hyod 2010 Spring & Summer Collection

今日は気持ちよく晴れましたが、寒い一日となりました。明日からは寒さも緩んで、少しずつ春へと向かうようです。 そんな春の気配に合わせるように、昨日ヒョウドウプロダクツの2010年春夏プレカタログが届きました。前シーズンの秋冬で好評だったレイヤーシ…

10周年記念パーティー

昨日からも雨も夕方には上がりました。明日はすっきりとは晴れないようですが、どうやら雨の心配はなさそうです。 この日記の中でも何度か触れてきましたデーククラフト10周年記念パーティーですが、有志のお客様のお陰で着々と準備が進んでいます。ただ返信…

プレイバックPart3-1995年RA31

今日も暖かい1日でした。このまま春にならないかなぁ...。まぁ無理でしょうけど。 10周年記念パーティープレ企画『プレイバックシリーズ』3回目の今日は、私が静岡時代に間近で見たヤマハロードレーサーRA31の写真をご紹介します。 以前ヤマハで私がメカニ…

Newモデル到着

本日お待ちかねのNewモデル『SHOEI X-12』が入荷しました。写真で見た感想は『なんだかOGKのFF-5に似てるなぁ...』だったのですが、実物はエアインテーク、エアアウトレットなどパーツがすべてフラッシュサーフェス化されており質感も上々。被り心地もフィッ…

天草ツーリング

今日は暖かいです。工場の寒暖計は20度を超えています。ちょっと動くと汗ばむほどで、作業もはかどるというものです。 昨日は今年最初の日帰りツーリングで、天草まで足をのばしました。牛深までのルートは、陸路で行くとそう何本もあるわけではないので、行…

プレイバックPart2-1997年グッチミーティング

今日は1日冷たい雨となりました。冬の雨は気持ちまで暗くなって嫌ですね。明日からは天気も回復するようです。気持ち良く仕事ができるよう、スカッと晴れてほしいものです。 さて10周年記念パーティープレ企画『プレイバックシリーズ』2回目の今回は、1997年…