2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レースシーズンもいよいよ大詰めです

ここ数日は最低気温もグッと下がり、なんだか秋を飛び越えて冬へと向かっているようなそんな気配。ただ明日からは気温も平年並みに戻って、また秋らしい気候に戻りそうです。ただし台風が接近していますので、週末の天気はもう一つかなぁ。 春先からスタート…

MACH3 750SS

今日は天気も下り坂、夕方からは雨になりそうです。それでも大きな崩れではなさそうですから、明日の午後には回復しそうです。 昨日は好天に恵まれましたので、シフト関係の調整でお預かりしているカワサキMACHⅢ750SSに試乗しました。 空冷2サイクル3気筒750…

こちらも進行中

長らく部品の入荷待ちとなっていたDaytona675も、なんとか部品が揃いOHが本格化しました。今日はポート修正が出来上がりましたが、下の写真をご覧いただければ判るとおり、このエンジン、燃焼室が切削加工で成形されています。外車の中では決して高級車とい…

Marky号OH進行中

今日も日中は動けば汗ばむほどの陽気でしたが、夜になって急に冷え込んできました。風邪引かないように、体調管理には気を付けないといけませんね。 先日から何度かお伝えしたエキゾーストのスタッドボルトが折れたMarky号、現在エンジンの腰上OH進行中です…

メッツラーファントラックデー in HSR九州

今朝はずいぶんと冷え込みましたね。小国では最低気温3度を記録したそうで、そろそろ冬の気配といったところでしょうか。 昨日HSR九州ではメッツラーファントラックデーが開催されました。メッツラータイヤが主催のこの走行会、先導付きでツナギのいらないク…

レースいろいろ

今日も1日いい天気でした。阿蘇までショートツーリングに行かれたお客様の話では、かなり車も多くあちこちで渋滞にあったとのこと。一番いい季節ではありますが、休みの日に思う存分は走るには、時間とルートを吟味する必要がありそうです。 忙しくてなかな…

本日は晴天なり

昨日の雨も上がり、今日は朝から気持ちのいい晴天。世の中は3連休のようですから、久しぶりにオートバイを引っ張り出して...という方も多いかな。かくいう私も最近は天気さえ許せばなるべくオートバイで通勤するようにしています。健康のことを考えて自転車…

Marky号 災難からちょっと脱出

前回の日記でお伝えしたとおり、エキゾーストのスタッドボルトがぽっきり折れたMarky号ですが、苦労の甲斐あって本日無事ネジ穴の補修が終わりました。 作業は折れたスタッドボルトのセンターにドリルで穴をあけ、そこにエキストリクター(逆タップ)を入れ…

Hyod秋冬コレクション続々入荷中

朝晩はずいぶんと冷え込むようになりました。夜バイクで帰ったりすると、もう夏用ジャケットでは寒いと感じるほどです。いよいよ本格的な秋の到来ですね。 先月中ごろからボチボチと入荷し始めたヒョウドウプロダクツの秋冬コレクション。先週あたりから本格…

Marky号の災難

天気予報では『午後から雨かも』とのことでしたが、何とか1日持ちました。オートポリスに練習に行った『おしり』さんも、何とかドライで走れたようで何よりでした。ただどうやら明日はかなりの確率で雨の予報、3時間雨の中の耐久は辛いなぁ...。 Maarkyのブ…

1泊3日四国弾丸ツーリング 高知→熊本 完結編

今日は朝から気持ちのいい晴れ間が広がりました。外に出かけるのにスクーターを引っ張り出しましたが、本当に気持ち良くて思わず遠回りしたぐらいです。ただ残念ながら明日から天気は下り坂、日曜のサンデーレースはどうやら雨模様のようです。 さてそれでは…