2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発進準備完了

今日もまたまた夏日でした。ただ朝晩はすでに肌寒いくらいまで冷え込むようになりましたので、本格的な秋もすぐそこまでといった感じです。 先日山口県の方かたから譲っていただいて引き取ってきたチビタツのNewマシンが、整備を終えて発進準備完了となりま…

今年も終了

今日も真夏日でしたが、猛暑日ではありませんでした。このまま少しずつ秋らしくなってくれればいいのですが...。 昨日は7月22日悪天候の為仕切り直しとなったオートポリス4時間耐久オートバイレースが開催されました。毎年夏の恒例イベントとなった本レース…

Newヘルメット

週末から少し涼しくなるという天気予報に期待したのですが、今日も相変わらず真夏のような暑さです。来週は秋らしくなるのでしょうか? 以前から熱心に練習していたデーククラフトレーシングチームの未来のエース・タッ君ですが、いよいよ来月レースデビュー…

07-08Autumn-Winterコレクション

今日もまたまた厳しい暑さとなりました。朝晩はかなり涼しくなってきたのですが、日中はまだまだ真夏の暑さが続いています。いったい何時までこの暑さ続くことやら...。 そうは言ってもアパレル業界は確実に秋冬に移行しているようで、先日デーククラフトに…

『彩炉頂きます』

今日も朝から曇り空、昨日雨のHSRで濡れた備品を乾かしたのですが、時々小雨が降ってくるのでなかなか片づけがが捗りません。 昨日はHSRでピレリファントラックデーが開催されたのですが、もうひとつ鈴鹿ツインサーキットではmoto1オールスターズの第5戦も行…

YZF-R125続報

ここのところだんだん秋らしくなってきたなぁと思っていたら、今日は夏に逆戻り。熊本では35度を記録したそうです。 昨日に続いてYZF-R125の話題を少し。水冷のSOHC4バルブ125ccエンジンということで、エンジンは新作だろうと思っていたのですが、ネット上で…

YZF-R125登場

朝は気持ちよく晴れていましたが、午後からだんだん下り坂。明日以降はしばらく雨の日が続きそうです。 そんななかヤマハヨーロッパから面白そうなNewモデルが発表になりました。YZF-Rシリーズの末弟YZF-R125です。SOHCシングル124ccエンジンにFI&6速ミッシ…