2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XJR1300STDモデル

今日もいい天気になりましたが、カラッとしていてとても過ごしやすい1日になりそうです。 しばらく忙しくて車検を切らしていたままになっていたお客様の、XJR1300をお預かりしました。マフラーのみ社外品に変更してあったのですが、車検を機にもう一度STDマ…

2009ピレリファントラックデー in SPA直入

今日は朝から雨となってしまいましたが、さすがに太陽が顔をのぞかせないと、まだまだ肌寒く感じます。 今回のいじくり日記は毎年恒例となりました、ピレリファントラックデーのお知らせです。今年の第1回目は、7月19日(日)SPA直入での開催となります。ピレ…

全日本ロードレース選手権オートポリス大会

熊本は今日も夏日です。最高気温は29度でもう一息で真夏日でした。夏はもうそこまで。 先日の日記でも書いた通り、昨日オートポリスでは全日本ロードレース選手権第3戦が開催されました。風が強く前日の土曜日ほどコンディションはよくありませんでしたが、…

全日本ロードレース選手権オートポリス大会 速報!

午前中ははっきりしない天気でしたが、午後からは天気予報どおり青空が広がりました。 今日からオートポリスでスタートした全日本ロードレース選手権ですが、昨夜からの雨は上がったもののオートポリス恒例の霧が発生して、午前中はスケジュールがディレイし…

横断幕完成

天気予報どおり夕方からはまとまった雨となりました。どうやらこの雨も今夜だけで、週末の全日本ロードレース選手権は天気に恵まれそうです。 以前この日記でもお願いしましたチビタツ応援横断幕募金ですが、多くの皆さんにご協力いただき本日無事完成しまし…

Ver2.0製作開始

今日もいい天気となりました。日中日差しの下では汗ばむほどです。このまま週末の全日本ロードレースまで、いい天気が続けばいいなぁ。 先日の日記にも書いた通りデーククラフトXJRレーサーは、One&Two春大会でVer1.0での走行を終了し、これからVer2.0の製作…

A1GP初優勝

久しぶりにまとまった雨となった昨日から一転、今日は朝から気持ちのいい晴れとなりました。 昨日はデーククラフトレーシング・ユースチームエースのタッ君がA1GP第2戦に参加しました。朝から土砂降りで、レースをやるには最悪のコンディションだったようで…

FZ750

しばらく続いた初夏のような陽気も一休み。今日は朝からまとまった雨となりました。 以前作ったFZ750レーサーをHPにアップして以来、沢山の方から問い合わせを頂きました。発売後20年以上経過し今では立派な旧車となったFZ750ですが、相変わらず一部のマニア…

全日本合同テスト

朝から少しだけ雨が残ったものの、日中は初夏を思わせる陽気となりました。 来週に迫った全日本ロードレース選手権オートポリス大会を前に、昨日から3日間全日本合同テストが行われています。定休日の今日はハイGと2人様子を見に行ってきました。午前2時間・…

One&Two春大会

連日の快晴で、今日も初夏のような暑さとなりました。いよいよ今年も夏がやってきますね。 昨日オートポリスではOne&Twoフェスティバル春大会が開催されました。デーククラフトからはOgatiさん、Kouheiさん、チカちゃんが参加。それぞれにベストタイムを更新…