2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍客来店

昨日に引き続き今日も夏日でした。日中半袖で仕事しましたが、体を動かすとそれでも汗ばみました。 夜になり少し冷え込んできたので、シャッターを下ろして工場内で仕事していたのですが、どこからかカサコソとなにやら物音が...。それも頭上から...。高くて…

怒涛のパワー

雨も上がってポカポカ陽気となりました。桜の開花も宣言されて、熊本の春もいよいよ本番です。 以前この日記で紹介した、エンジンをモディファイしたXJR1300ですが、お客様による慣らしも終了し、最終的なキャブセッティングのために再度お預かりしました。J…

新車ですけど...

3月も後半に入ったものの、肌寒い日が続いています。今日も2月上旬並みとかで、寒い1日でした。 先月納車となった『○○○ギヤ付R6』さんの07R6レースベース車ですが、慣らしを前に現在写真のような状態になっています。車体もエンジンもバラバラ状態です。これ…

宮崎地鶏ツーリング

心配された天気は終日すばらしいもので、日中は寒さも和らいで絶好のツーリング日和となりました。 出発前にやれ『ここが調子悪い』だ『あそこが変だ』というのはデーククラフトツーリングではお馴染みの光景ですが、今回はツール装備のハイエースが同行とい…

黄色いローソン

いい天気でしたが肌寒い1日でした。明日はもっと冷え込むそうです。宮崎地鶏ツーリング果たして無事帰ってこれますか? ツーリングを前に今日『からり〜の』さんのNewヘルメットが完成しました。Newマシン・イエローのR1200GSに合わせて、アライRX-7RRをエデ…

YCC-T

今日は天気予報どおり冷たい雨の1日となりました。明日は息子の卒園式、そして週末は宮崎地鶏ツーリング、今日のうちに沢山降って明日からいい天気になってくれよ! 前回に引き続いて新しいR6について。06モデルでフルチェンジを果たしたR6の目玉の一つが、Y…

アクラポビッチEVO

今日も天気に恵まれました。日向はポカポカ陽気で本当に気持ちが良かったですね。北日本の大雪がまったく嘘のようです。 現在『○○○ギヤ付R6さん』の07R6レースベース車をモディファイ中ですが、注文していたレーシングキットパーツが続々と入荷中です。その…

ディアブロスーパーコルサ

天気予報では夕方から雨ということでしたが、残念ながら午前中の早い時間から降り出してしまいました。明日は朝から晴れということですから、バイクに乗ろうと張り切っていた方は明日どうぞ。 今日はピレリの新しいプロダクションレース用タイヤについて。昨…

4mini再燃

今日も程よい暖かさの1日でした。体を動かしても汗をかくこともなく、かといって寒さに震えることもない気持ちのいい気候でした。 昨年からデーククラフトレーシングチーム内でも盛り上がっていた4miniですが、みんなが車両を買ったところでやや沈静化傾向に…

FIAT YAMAHA

今日は先週のポカポカ陽気が嘘のような冷え込みとなりました。春本番といった感じの暖かさに慣れた身には、この寒さ結構堪えます。 そんななか朝から2輪ファンにはびっくりするようなニュースが飛び込んできました。motoGPヤマハファクトリーチームを、イタ…