アクラポビッチEVO

inotatsu2007-03-13

 今日も天気に恵まれました。日向はポカポカ陽気で本当に気持ちが良かったですね。北日本の大雪がまったく嘘のようです。
 現在『○○○ギヤ付R6さん』の07R6レースベース車をモディファイ中ですが、注文していたレーシングキットパーツが続々と入荷中です。その中でも目玉のひとつが、写真のアクラポビッチEVOチタンフルエキゾーストです。アンダーカウルから顔をのぞかせるSTDのサイレンサー同様、ステップ下位置するショートサイレンサーバンク角を確保するために異型の5角形形状をしています。エンドには写真のようなカーボン製のテールピースが装着されており、今までのサイレンサーのイメージとは大きく異なります。ショートタイプのため重量もびっくりするほど軽く、超高回転型のR6のトップエンドをさらにシャープにしているようです。いよいよ今月末からシェイクダウン&セットアップに入りますが、新しいディアブロスーパーコルサとの組み合わせでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、私もすごく楽しみです。