2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の営業仕様

久しぶりにデーククラフト上空にも青空が広がりました。雨上がりで湿度が高くムシムシしますが、雨よりは随分とましです。 これから本格的に熊本の厳しい夏が始まります。デーククラフトは、店舗というよりは工場といった造りですので、天気のいい夏の作業場…

延期決定!

午前中はものすごい雨でした。高速道路は通行止めになるし、浸水した地域も多数あったようです。 そんな中開催が危ぶまれていたオートポリス4時間耐久の延期が、前日の今日早々に決定しました。サーキットのコンディションよりも、現地にたどり着くことがで…

準備完了

今日は朝から土砂降りでしたね。今年の梅雨もそろそろ明けるかなぁ...とつい先日まで思っていたのですが、どうやら梅雨明けは当分先のことになりそうです。 今週末開催のオートポリス4時間耐久レースに合わせてお預かりしていた車両のメンテも終わり、ゼッケ…

油冷カタナ完成!

真夏のような天気が続いた後は、またまた梅雨のジメジメ天気。いったい何時になったら気持ちのいい夏空が広がるのでしょうか。 昨日ようやく油冷カタナのエンジンに火が入りました。構想から約1年、いろいろと大変でしたがなんとか形になりました。難しい問…

レース準備

天気予報に反して1日おおむねいい天気が続きました。ただしKSR耐久が行われたオートポリス周辺は、雨と霧とで大変だったようです。 いよいよ今週末はオートポリス4時間耐久レースです。先週お預かりした出場予定の車両も、順次整備点検中です。スプリントレ…

748SPSフロントフォークOH

今日も真夏日となりました。が、あまりの暑さに1〜2度気温が低いと涼しく感じる自分が怖い...。 満車状態を少しでも緩和しようと、せっせと作業に勤しんでいます。写真のDUCATI748SPSは、フロントフォークのOH作業中です。通常の国産車のように、アンダーブ…

只今満車です

連日の真夏日も、今日は少しだけ涼しく感じました。ただ単純に体が暑さに慣れてきただけのような気がしないでもないですが...。 来週末のオートポリス4時間耐久レースを前に、レース前の点検整備、セッティング変更等で続々と入庫中です。日曜から天気が崩れ…

キャブセッティングその2

今日も真夏のような暑さでしたが、先ほどすごい夕立が通り過ぎたので、幾分過ごしやすくなりました。 昨日に引き続きCRキャブのセッティングです。写真はCR用のジェットニードルですが、これでも数多いバリエーションのごく一部です。CRはFCRと違って2ポート…

CRキャブセッティング

昨日といい今日といい、梅雨が明けたかと思うような真夏の暑さとなりました。雨が降るのはいやですが、こう暑いとかえって降ってくれたほうが...人間って我儘ですね。 今日はきれいにレストアされたZ650のキャブセッティングです。CRキャブが装着されていま…

サマーデニム入荷

梅雨の合間の晴れでしょうが、真夏のような暑い一日でした。今年も熊本の厳しい夏が始まります。 HPのNewsのコーナーでお知らせしましたが、ヒョウドウプロダクツのサマーデニム『SPRINT』が入荷しました。昨年ウォームレイヤー付デニムとして登場したスポー…

油冷カタナまもなく完成!

晴れたと思えば、雷を伴った大雨。今日も一日めちゃくちゃな天気でした。 以前ここで紹介した油冷カタナプロジェクトが、いよいよ大詰めを迎えました。細かいパーツのフィッティングもほぼ終了し、後は構造変更&車検、そしていよいよ実走による細かいセット…

4日間の鈴鹿テスト終了

鈴鹿の4日間も降ったり止んだり不安定な天気でした。 芳賀紀行とコーリン・エドワースという、WSBとmotoGPを代表するライダーの組み合わせとなったヤマハブルーレーシングの鈴鹿での4日間のテストが終了しました。本番前最初で最後のテストとなった今回は、…

鈴鹿1日目

鈴鹿の天気も不安定で、青空が見えていたかと思うと急に強い雨。8耐合同テスト1日目はあまり走行できませんでした。 写真はレッカー車上からの1〜2コーナーの眺めです。えっ、なんでレッカーなんか乗ってるのかって。ご想像にお任せします。テストの様子はこ…

XJRレーサーその2

『朝から雨』という天気予報とは裏腹に、1日中結構いい天気になりました。私は明日から鈴鹿の合同テストに行きますので、この調子で天気に恵まれるといいのですが。 昨日に引き続いてXJRレーサーの製作プランです。各社のビッグネイキッドモデルが水冷エンジ…