2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DUCATIシングル

今日も天気のいい1日でした。天気予報ではそろそろ寒くなるようですが、同じような予報をちょっと前にも聞いたような気がします。結局のところ今年はやはり暖冬なのでしょうか? 昨年暮れからお預かりしていたDUCATI250デスモの修理が完了し、お客様にお渡し…

FZ750復活(とりあえず)

日中は晴れて気持ちのいい天気となりました。ただし山間部は昨夜から雪が降ったようで、またしばらくオートバイでは走れなくなったようです。 昨年のオートポリス4時間耐久中に転倒を喫してしまったKボタ君のFZですが、とりあえず転倒のダメージを修理して無…

Newサイレンサー

今日も日中は穏やかな1日でしたが、明日からは冬の寒さに逆戻りのようです。ここのところ温かいのに慣れてしまっていたので、きっと今度の寒さは身にしみて堪えそうですね。 昨年11月に初走行を行ったXJRレーサーですが、冬の間にパーツを揃えたりして、少し…

骨までしゃぶれ!

ここのところこの時期としては異常なほど暖かい日が続いています。 おかげで1月だというのに、オートポリスではスポーツ走行が行われています。昨年末からコースライセンスを取得してサーキットに通いつめているR1のNさんですが、その勢いは年が変わって冬本…

バルブフェイスカット

今日は1日ポカポカ陽気になりました。オートバイに乗るにはこの時期信じられないようなグッドコンディションでしたが、みなさん楽しまれたでしょうか? 昨日に続いてXJRのエンジンOH作業について。写真はフェイスカットが終わったインテークバルブです。この…

XJRヘッド加工

日中は天気も良く穏やかな1日でしたが、朝の冷え込みはなかなか厳しかったですね。最近は朝起きてカーテンを開けると、外は霜で真っ白という日が続いています。 先週バラした749Rのパーツを発注している間に、昨年末作業にかかったXJRのパーツが揃ったので今…

Hypdウィンドプロテクトインナースーツ

今日は天気にも恵まれ、気持ちのいい1日となりました。 先週末から静岡出張で、この日記もしばらく更新していませんでした。ごめんなさい。で、その静岡出張の際、久しぶりにヒョウドウプロダクツさんを覗いてきましたので、新商品の紹介を少しだけ。写真は…

さぁ中身はどうだ?

今朝は寒かったですね。自宅の外気温度計は1度を指していました。北国の人が聞いたら笑われそうですが、九州熊本の我々にとってはなかなか厳しい寒さです。 先日OH開始をお伝えした749Rですが、途中まで分解したところで経過報告です。DUCATI4バルブエンジン…

進化するたっくん

今日も曇り空の寒い一日でした。とりあえず『バイクに乗ろうかなぁ』とは考えにくい天気です。寒くてもいいのでスカッと晴れてくれればいいんですけどねぇ...。 先日のGP-monoのときにも書きましたが、デーククラフトレーシングチームの未来のエースライダー…

冬季エンジンOH第5弾749R

今日は寒い一日でした。夕方からは雨だけではなく風まで強くなって、予報どおりの大荒れの天気になりました。 さて今日からは冬季エンジンOH第5弾の、DUCATI749Rに着手です。DUCATIスーパーバイクシリーズの中でも最もレーシングマシンに近い構成と言えるの…

GP-mono

天気のいい1日となりました。それほど寒くもなく、仕事するにはちょうどいい気候です。ただ明日の天気予報は雪マークで、しばらく寒い日が続きそうです。 昨年末MFJのHPで見つけたのですが、ハルクプロに続いてモリワキエンジニアリングも、GP-monoのコンプ…

本日より営業開始です

週間天気予報ではあまりよくなかった今日の天気ですが、どうにか1日降らずに持ちこたえました。あすは1日天気に恵まれそうですので、『正月は忙しくてバイクに乗れなかった』という方には絶好のコンディションになりそうです。 さて本日よりデーククラフトも…

2007年スタート!

みなさんあけましておめでとうございます。いよいよ2007年がスタートしました。今年はデーククラフトもこれまで以上にいろんなことにチャレンジし、アンテナを広げて多くのことを吸収しようと考えています。よろしくお付き合いください。 年末店と自宅を掃除…