進化するたっくん

inotatsu2007-01-08

 今日も曇り空の寒い一日でした。とりあえず『バイクに乗ろうかなぁ』とは考えにくい天気です。寒くてもいいのでスカッと晴れてくれればいいんですけどねぇ...。
 先日のGP-monoのときにも書きましたが、デーククラフトレーシングチームの未来のエースライダーたっくんは、現在HSRのドリームコースでTZM50Rに乗って練習に励んでいます。走り始めたばかりの頃は、コースに出て行っても『帰ってこれるかなぁ』なんて心配しないといけなかったのが、最近ではそこいらの大人よりもよっぽど速くて、軽い体重もあってSTDのTZMながらなかなかのスピードを見せてくれています。年齢的にもそろそろ参加できるレースがあるようですから、今年はさらに速くなった姿を見せてくれそうです。写真は以前この日記で紹介した鉄板製スライダー付きのたっくんのブーツです。速くなるにつれて削れるスピードも上がってきて、もう何回溶接したでしょうか?削れるたびにその部分に新たに鉄板を溶接した結果、フランケンシュタインのような外観と、鉄下駄のような重さになりました。まぁそれでも速くなってくれるのなら何回でも溶接しますよ。めざせ未来のGPライダー!