2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべしハイエース 恐るべしトヨタ

今日も好天に恵まれましたが、ちょっと風が冷たいですね。最近のポカポカ陽気で、完全に体は春モードです。ちょっと気温が下がっただけで寒く感じてしまいます。 新型ハイエースを導入して約1週間が経過しました。ここで自分なりの感想をまとめておきます。…

秘密兵器登場!

日中体を動かしたら少し汗ばみました。春です! 昨年後半からトラブルが続出していたデーククラフトの営業車『平成4年式ハイエース』ですが、結構大きな修理が必要ということで修復を断念。この度新型ハイエースの導入となりました。15年21万キロを走破した…

だから気を付けてって言ったのに...

今日も気持ちのいい1日でした。もうこのまま春にならないかなぁ。 このグッドコンディションの中、9ちゃんが友達のZZRを借りて入院中のYMRKさんを見舞いに行って来ました。(すみませんRZいつまでも出来上がらなくて)このZZR、以前この日記でも紹介したFCR…

いよいよ開幕

今日も日中はポカポカ陽気でした。もうあちこちで梅の花が咲いていますし、このまま春に突入してしまうのでしょうか? 今週末は国内外ロードレースシリーズの先陣を切ってWSBが開幕します。昨年圧倒的な強さでシリーズチャンピオンに返り咲いたT・ベイリスは…

XJR完成

週末だというのに冷たい雨となりました。先週末は最高のバイク日よりでしたから、今週はまぁちょっと一休みということで。 昨日に引き続きXJRのカスタムです。ピストン、カムとエンジンに一通り手を加えたXJR1300がほぼ完成しました。エンジンを車載した後は…

ロボッツ

最近めったやたらと忙しくてあまり更新できていません。いつものぞきに来てくれる皆さんごめんなさい。 昨年末にスタートしたXJR1300のモディファイも、いよいよ大詰めに差し掛かりました。完成したエンジンを車載した後、現在は今回新たに導入するFCRキャブ…

大きなハイテクマシン

連休に入っても気持ちのいい気候が続いています。皆さん今日はバイクで出かけましたか? 昨日に続いて最新のハイテクマシンについて。ここ数年オートバイレースの最高峰カテゴリーmotoGPでは、パワーを搾り出すことよりも有余るパワーをいかに効率よく路面に…

小さなハイテクマシン

今日もまたまた暖かくて過ごしやすい一日でした。月曜まで連休の方も多いと思いますが、この時期としては信じられないようなバイク日和です。皆さん気をつけて楽しんできてください。 先日エイプを取り上げたときにも書いたように、デーククラフトレーシング…

ちょっとだけ趣味の話

ここのところ日中はポカポカ陽気が続いています。昨日の熊本地方は最高気温が20度を超えたそうです。桜が間違えて咲いたりしないでしょうね。 以前ちょっとだけこの日記で触れましたが、久しぶりに趣味の写真をまた始めてみようかと思い、先日新しいレンズを…

New4mini

今日は熊本でも日中雪が降りました。阿蘇は久々の積雪だそうで、これでまたしばらくは『バイクで峠』というわけにはいきませんね。オートポリスも明日の営業は中止だそうです。 昨日に続いてNewマシンの報告です。ハイGのレースマシン&通勤スペシャル!Ape…

バックギヤ付?なし?

今日は熊本の平野部でも少しですが雪が舞いました。やっと冬らしい気候になったのですが、それもつかの間の出来事。雪不足で大変なスキー場関係者など、困ってらっしゃる皆さんの助けにはならないようですね。 昨年末に注文を入れていた○ックギヤ付R6さんの0…