バックギヤ付?なし?

inotatsu2007-02-01

 今日は熊本の平野部でも少しですが雪が舞いました。やっと冬らしい気候になったのですが、それもつかの間の出来事。雪不足で大変なスキー場関係者など、困ってらっしゃる皆さんの助けにはならないようですね。
 昨年末に注文を入れていた○ックギヤ付R6さんの07R6レースベース車が、今日ようやく入荷しました。ストリ−トモデルから不要な部品を取り外してレース用ECUなどを同梱したR6は、STDモデル同様エッジの効いたデザインで、いかにも風を切り裂いて突き進みそうな精悍なイメージです。FI(フューエルインジェクション)やYCCS(ヤマハチップドコントロールスロットル=電子制御スロットル)などハイテク満載の最新モデルですが、まさかバックギヤまで標準装備ということはないですよね。事の真相は九州ロード選手権第1戦のスタートの瞬間を待つしかありません。(あぁあ、もうプレッシャーかけちゃった...)