2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CB完成

今週もまた好天が続きました。日中は冷え込みも厳しくなりませんし、気持ちよくオートバイに乗れる最後のチャンスかもしれません。 夏の終わりに預かってエンジンのOHにかかっていたジョン君のCBが、今日ようやく完成しました。前回のOHから3万キロ強走って…

タッ君&ユウ君おめでとう!

今日も日中は暖かい1日でした。ただ明日からはだんだん下り坂のようで、しばらくぐずついた天気になりそうです。 昨日HSR九州ドリームコースで開催された佐賀カップ2時間耐久レースで、タッ君&ユウ君の小学生コンビが初優勝を飾りました。前回の佐賀カップ…

メッツラーレーザーテック

昼間は気持ちのいいポカポカ陽気でした。こんな日ならまだまだ気持ちよくバイクに乗れそうですね。 最近私の相棒になっている友人のK100RSですが、最低限のメンテナンスをやったこともあって、快調に私の足として稼動しています。ただ随分と寝かせていた時間…

今年のNo1

朝は随分冷え込みましたが、いい天気で日中はポカポカ陽気になりそうです。 今年もデーククラフトでは沢山のエンジンをバラしたり組んだりしましたが、もっとも多く扱ったのがAPE系のホンダ縦型エンジンです。古くはXE50やCB50、最近ではAPE/XR/NSF等多くの…

デビューレース

昨日から本格的に寒くなりましたね。オートバイに気持ちよ乗れる季節も後僅かのようです。 前回書いたように、昨日はSpa直入でスーパーサンデーフェスタ最終戦が開催されました。チカちゃん+XJR1200レーサーにとってのデビュー戦でもあったのですが、結果は…

準備完了

このところ気持ちのいい秋晴れが続いていましたが、今日は朝からうす曇。このまま一日はっきりしない天気のようです。 今週末はSpa直入のスーパーサンデーフェスタ最終戦です。今シーズンは他のイベントと重なったりして、なかなか直入のイベントに参加でき…

ミニスポーツパラダイス

今日は朝から快晴、気持ちのいい秋の1日となりました。 遅くなりましたが先日HSR九州で開催されましたミニスポーツパラダイスについて少々。DCRT関係で2チームがエントリー。ひとつは先日の佐賀カップでレースデビューを飾ったタッ君・ユウ君のTZM小学生コン…

シーズンオフはメンテナンス

今日からしばらくは朝晩冷え込む日々が続きそうです。気持ちよくバイクを走らせられるのも、あと少しかもしれませんね。 もうしばらくしたら『オートバイはシーズンオフ』とおっしゃる方も多いかもしれませんが、そんな冬の間にはバイクもウェアもしっかりと…