デビューレース

inotatsu2007-11-19

 昨日から本格的に寒くなりましたね。オートバイに気持ちよ乗れる季節も後僅かのようです。
 前回書いたように、昨日はSpa直入でスーパーサンデーフェスタ最終戦が開催されました。チカちゃん+XJR1200レーサーにとってのデビュー戦でもあったのですが、結果は総合5位、クラス2位と大健闘でした。ベストタイムも48秒台中盤を記録し、来年に向けていよいよ47秒台が見えてきました。先月開催されたメッツラーファントラックデーのときに走って出た問題を対策して臨んだ今レースでしたが、予選・決勝のみのぶっつけ本番で、良くなったところもあれば、まだまだ足らない部分も多々あり、今回の結果はなんと言ってもチカちゃんの頑張りが大きかったと思います。初めてレースを経験したことで、練習走行では見えなかった問題も見つかりましたので、このシーズンオフの間にじっくり対策を練って、来年は早い時期から走行を重ねたいと思います。おまけですが、今回来年からSpaでも導入される騒音規制をにらんで、レース前音量測定が行われました。motoGPばりに細くて内径のデカイXJRレーサーのサイレンサーですが、見事118dbを記録しました。まずはこれを何とかしなければ...。