2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月1日(日)のツーリング

2日ほど続いた雨も上がり、今日はまた暑ーい1日。部屋を閉め切って塗装しているグラデーション松浦さんを、時々倒れてないかのぞきに行っています。私もなんとなく体調がよくないです。 気がつけば今日は7月30日、明後日はツーリングということになっていま…

FOR SALE

久しぶりの雨になりました。連日の猛暑で『大地がカラカラ』状態だったので、今日の雨は歓迎すべきものでしたね。ただ定休日なにのバイクには乗れませんでした。 以前この日記で少しだけ紹介したTDM850ですが、整備が終わり乗る準備が整いましたので改めてご…

ツーリング行きますよー!

今日も暑い暑い1日がスタートしました。熱中症にならないように、水筒片手にがんばるぞー! 少し前からなんとなく話には上がっていたのですが、今週末8月1日(日)ツーリングに行きます。前回の大分方面へのツーリングが天候不順で中止になりましたので、急…

また帰ってきたの?!

毎日同じことを書いてますが、今日も暑かったですねぇ。夕立こそ来ませんでしたが、日中の暑さは相当なものです。雨よりはいいのですが、さすがにちょっとバテますね。 20日の日記の最後に余計なことを書いたのがいけなかったのか、またジョン君が戻ってきま…

Hyodスマートキャラバン2010

またまた今日も猛暑日となりました。午後に向かて雲行きが怪しくなってきましたので、また今日も熱帯地方のような夕立が来そうな予感です。 今日は8月にデーククラフトで開催するイベントのお知らせを少し。昨年ヒョウドウプロダクツから発売になった洗える…

またまた珍しい車

3連休中日の日曜、よっしーさんが珍しい車に乗って現れました。 昔の『ミニヴァン(ミニの商用車)』です。よっしーさんの愛車は本来古い『クーパー』なのですが、これはお友達の車だそうで、『乗ってていいよ』ということで借りて乗ってるのだとか。ミニの…

完全復活(今度こそ)

梅雨明け以後ものすごく良い天気が続いていますが、その分気温もグングン上昇。夕方からは熱帯地方かと思うぐらいの大雨が降る毎日です。ですが今日はそんなものすごい夕立もなく、平和に1日が終了しました。雨が降って夜涼しくなるのはいいのですが、雷もも…

Capitタイヤウォーマー

しばらく更新していない間に届いた新製品を少しずつ紹介します。まずはCapitタイヤウォーマーです。motoGPのFIAT YAMAHA等が使っているので、ロゴマークを見たことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。輸入元『MOTO CORSE』さんのHPはこちら …

九州ロード・サウスチャレンジカップ第3戦

久しぶりに本格的な青空となりました。その分気温も上がって、ムシムシと不快指数急上昇!本格的に暑い暑い熊本の夏がやってきたようです。 しばらく日記を更新していない間にいろんなことが慌しくやってきて、嵐のように去っていきました。まずは先週末行わ…

ココも出勤

今週は梅雨の中休みだとか。もしかしてこのまま梅雨明け?とも思ったのですが、週末にはまた雨になるようです。 雨ばかりで窓を閉め切っていたので、こうして少し晴れ間が見えると、窓を開け放って家の中の湿気を外に出したいのですが、なかなかカラッとした…

雨のレースに必要なもの

数日振りに陽が射しました。九州南部は長雨の影響で、土砂崩れなどあちこちで被害が出たようですが、しばらくは天気回復しそうですので、状況が好転するといいのですが。 今週末はHSR九州で、九州ロード・サウスチャレンジカップ選手権第3戦が開催されますが…