ホームページとメールアドレスが変更になります。

朝晩は随分と冷え込むようになりましたが、日中はまだまだ半袖で十分ですね。うちの妻の名言『熊本は春・夏ーーーーーーーーーーーーー・秋・冬ーー』まさにその通りです。 先週末の山口ツーリングは、天候にも恵まれノントラブルの大変楽しいものになりまし…

最近のイベントとこれからのイベント

またまた久しぶりの更新になってしまいました。しばらく更新してない間に、九州ロードレース選手権第3戦、九州ロードレース選手権第4戦、2012九州モーターサイクルフェスタ、メッツラーファントラックデー、NANKAI miniMAXなどいろんなイベントが行われまし…

Hyod2012-2013秋冬新作プレカタログが届きました。

夏の強い日差しは少しだけおさまったようですが、蒸し暑さは相変わらずですね。少し動くと汗が吹き出てきます。 そんな時期にこんな話をするのもなんですが、2012-2013Hyod秋冬新作プレカタログが届きました。毎年恒例となりましたHyod新作内覧会&フィッテ…

第94回全国高校野球選手権大会

まだまだ暑い日が続いていますが、一時期の厳しさから比べるといくぶん過ごしやすくなったように思います。 前回の更新で『まもなく九州ロードレース選手権第3戦』と書いたのですが、気がつけば第3戦も第4戦も終了してしまいました。結果はHPにUPしています…

いよいよ来週は九州ロードレース第3戦

今日もまたまた雨となりました。来週あたり梅雨明けという話もありますが、えぇー本当?という感じですね。まったく今年の梅雨はよく降ります。 そんななか今週もタッ君+NSF250RはHSR九州で雨の練習でした。このところ毎週末のように雨で、もう十分すぎるほ…

新しいサイトも仮オープンしました

台風4号が去って、今日は梅雨も中休み。ですがすぐに5号がやってくるようで、今度は雨台風とのこと。引き続き警戒が必要ですね。 先日もうすぐ公開と書いた新しいデーククラフト公式ウェブサイトですが、まだまだ未完成ながら仮オープンすることにしました。…

New Web Site 進行中

土曜から続いた激しい雨も一休み、今日は朝から少しだけ太陽が顔をのぞかせましたが、どやらまた下り坂、午後からはまた雨模様となるようです。 最近まったく更新していなかったHPとブログ。多くの方から『最近更新しませんね』というお言葉を頂き心苦しい限…

ヒョウドウプロダクツ2012春夏コレクション入荷中

春の嵐が去って、昨日から気持ちのいい晴れ間が広がっています。桜の花も少しずつ散り始めて、いよいよ春本番、オートバイシーズンの幕開けです。 2月に内覧会を行ったHyod2012春夏コレクションがいよいよ入荷し始めました。今年はこれまでになく大きなモデ…

スタートライン

今日は1日気持ちのいい青空が広がりました。後数日はこんな天気が続くようです。桜の花も一気に開き始めるかな? 昨日HSR九州では2012年九州ロードレースシリーズ第1戦が開催され、GP-3クラスにデーククラフトレーシングの井上拓海くん(タッ君・16歳)が出…

Hyod2012春夏カタログが入荷しました

今日はポカポカと気持ちのいい天気でしたが、明日からはどうやら下り坂。せっかくの週末から始まる連休も雨になるようです。 例年よりも桜の開花は送れるようですが、ここに来て段々と春らしさを感じられるようになってきました。本格的なオートバイシーズン…

明日25日はHyod2012春夏コレクション内覧会&フィッティングキャラバンです(*゚ー゚)v

昨日今日と暖かい日が続きましたね。おかげで日中少しだけ鼻がムズムズしました。こんなところに春の気配を感じるなんて、ちょっと複雑です。 さて明日25日はHyodの2012春夏コレクションの内覧会とフィッティングキャラバンを開催します。春夏モデルのサンプ…

DeakCraft Video

昨夜から降り始めた雨がなかなか上がりません。このまま明日までこんな天気が続くようです。寒いのもいやですが、冬の雨はなんだか気持ちまで暗くなっていやですね。 ここ数年盛り上がりを見せるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)ですが、デー…

2012ヒョウドウプロダクツ春夏コレクション&フィッティングキャラバン

朝から青空が広がりましたね。冷え込みもそこまで厳しくないし、山じゃなければバイクも楽しめるような気がします。時間を見つけてみなさん乗りますか? まだまだ春は遠いなぁといった感じですが、早くもヒョウドウプロダクツ2012春夏コレクションのディーラ…

NSFと共に現在成長中

天気予報どおり午後から雨になりました。気温はそれほど低くないので雪になることはないと思いますが、冬の雨ってなんとなく憂鬱で嫌ですね。 以前この日記で紹介したとおり、デーククラフトレーシングのヤングライダーとして活躍していた井上拓海君(どうも…

カウル補修

朝の冷え込みは依然きびしいのですが、日中はここ数日暖かい日が続いています。今日はちょっとツーリングという方も多かったのではないですか。 今年のシーズンオフは、FZ750やRZV500といったヤマハ80年代車両の入庫が重なっています。このあたりの車両、一…

2012年デーククラフトレーシング チーム体制

久しぶりの雨となりました。寒くて嫌ですが、カラカラの大地には多少恵みの雨になったかな。 つい先日2011年の最後のレースが終了したばかりなのですが、早くも2012年シーズンに向けてデーククラフトレーシングが始動しました。今年もミニバイクからサンデー…

2012年がスタートしました

今朝はずいぶんと冷え込みました。今シーズン初めて店の水道が凍ってしまうくらいに…。いよいよ冬本番です。 さて本日からデーククラフトの営業がスタートしました。みんさんの愛車のカスタマイズやメンテナンスはもちろんですが、レースやツーリングなどの…

今年も大変お世話になりました

いよいよ今年も残り2日となりました。デーククラフトの業務も昨日で終了いたしました。現在大慌てで年賀状制作中(今頃か!)です。 今年はデーククラフトレーシング初の全日本選手権出場(オートポリススーパー2&4レース、九州モーターサイクルフェスタ)…

そうだもっとバイク乗ろうよ!

今週末は今シーズン一番の寒さとなるそうで、遂に天気予報に雪ダルマのマークが付きました。果たしてホワイトクリスマスとなりますか。 昨日今日と用事で出かけたのですが、どちらも街中だったので迷わずバイクで行きました。師走とあって市街地はどこも車で…

2011HSR九州スーパードリームサンデー8時間耐久レース

連日寒い日が続いています。天気がいいので日中こそ少し暖かくなりますが、朝晩の冷え込みは真冬のそれとあまり変わらないような…。今年の冬はもしかしたら厳しいのかな? 昨日HSR九州サーキットコースでは、今年最後のレースイベントとなるスーパードリーム…

BRAINSエクストリームグリース

天気予報によれば週末いよいよ冬本番の寒さがやってくるようです。10日(土)はHSR九州でミニの練習走行だというのに、最低気温の予想はなんと氷点下!うーん、こりゃぁビバンダムのように着こむしかないな。 今日はシーズンオフに入り、愛車のメンテに勤しむ…

週末はドリームカップ冬大会ですよ

暖かくなったり寒くなったり、このところ前日比3〜5度の気温の変化が当たり前になっています。毎朝天気予報を見ながら登校する子供たちの服装をチェックするのが大変です。 さて今週末は今年最後のビッグバイクレース、HSR九州ドリームカップ冬大会です。今…

店主のライディングブーツ

数日前の寒さが嘘のようなポカポカ陽気となりました。『寒いなぁ。嫌だなぁ。』と言っていたのが『暑いなぁ。』ですからまったく現金なものです(^m^) Hyodフットウェア発売を記念したわけではありませんが、先日のライディングウェアの紹介に続いて、今日は…

ヒョウドウプロダクツ2011-2012レザースーツリミテッドモデル

朝はずいぶんと冷え込みましたが、気持ちのいい青空が広がりました。気持よくツーリングできる残り少ない週末です。みなさん気をつけて行ってらっしゃい! 今年の九州地方のレースイベントも残り僅かとなりました。もうすでにスケジュール終了、これからマシ…

みんなの寒さ対策はVol.2

日中寒いのが当たり前になって来ました。それでも工場のシャッターを閉めて作業するぶんには、まだまだ我慢出来ないほどではありません。すこしずつ体を慣らして、本格的な冬の寒さに備えなくては。 前回に引き続いて中津からあげツーリングの時のみなさんの…

みんなの寒さ対策はVol.1

今日は朝から雨になってしまいました。そのぶん寒さはちょっとやわらぎましたが、せっかくの祝日にバイクで繰りだそうと考えていたみんさんには、残念な1日になりましたね。 前回の日記に書いたとおり日曜の中津からあげツーリングは、今シーズン一番の冷え…

中津からあげツーリングレポート

昨日今日と冷え込みましたねぇ。阿蘇高岳山頂では初冠雪が確認されたそうです。ついこの間までまだまだ暑いねぇなんて言ってたのに。 この日記で何度も予告したとおり、昨日は大分の中津市までツーリングに行って来ました。直前まで天気予報が微妙で心配しま…

中津からあげツーリング ルートはこんな感じで

昨日に引き続きいい天気です。朝は冷え込んだものの、日中は穏やかな気候で、日向にいるとついウトウトしてしまいます。 さていよいよ今週末となりました、中津からあげツーリングですが、ルートをYahooドライブにUPしてみました。⇒こちらからどうぞ。ちょう…

ヒョウドウプロダクツ メールマガジン

昨日からの雨も夕方には上がり、明日からは徐々に回復に向かうようです。久しぶりに太陽ののぞく週末になりそうですね。 みなさんはヒョウドウプロダクツのメールマガジンをご存知でしょうか?ヒョウドウプロダクツのオフィシャルウェブサイトで名前とメール…

ツーリングの下見ツーリング

今日は1日降ったりやんだり、おまけに気温も上がらず肌寒いくらい。明日も似たような天気みたいですが、週末はちょっと持ち直すようです。このところ愛車に乗れてないみなさん、今週末はチャンスですよ。 昨日定休日を利用して、ツーリングの下見ツーリング…