2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初オートポリス

昨日に引き続き春本番の暖かさになりました。ただ明日からは下り坂のようで、数日間は雨模様になりそうです。 今日は先日OHが終了した『tomo47』さんのYZF-R1の慣らしで、今年初のオートポリスへ行ってきました。今年の寒さは例年になく厳しくて、1月中はほ…

YAMAHA moto3

今日はまさにポカポカ陽気。ちょっと動くと汗ばむくらいでした。いよいよ春本番か?でもまだ2月だし、もう一回くらい寒くなりそうですよねぇ。 いつものように朝からmotoGPオフィシャルサイトでセパンテストの結果をのぞいていると、トップページの片隅に気…

3月のツーリング

今日も穏やかな天気となりました。定休日ですしバイクでちょっくらお出掛けといきたいところですが、確定申告が終わってないのでお預けです。 今年の冬はなかなか厳しい寒さで、ここ九州でも山間部では幾度となく雪が積もりました。ここ九州では冬場でも場所…

残念ながら

今日もよく晴れてポカポカ陽気になりました。今週はこんな天気が多いようで、また一歩春に近づいたような。嬉しいなぁ! 前回の日記に書いたとおり、先週末はHSR九州サーキットコースで、スーパードリームサンデーレース第1戦が開催され、デーククラフトから…

明日はHSR九州スーパードリームサンデーレース

午後からは曇り空が広がりましたが、寒さもゆるんで2月としては過ごしやすい1日でした。天気予報では明日は曇りのち晴れ、最高気温も15度くらいまで上がるようです。 そんな中明日はHSR九州でスーパードリームサンデーレースが開催されます。HSR九州のサーキ…

ヒョウドウプロダクツ2011春夏プレカタログ

今日もまた雨の予報ですが、午前中はさほど降ることもなく暖かくなりました。午後もこのままならいいんですけどね。 先日の日記に書いたとおり(先日の日記はこちら)今月27日(日)はデーククラフトでヒョウドウプロダクツのリアルフィッティングキャラバン…

レーシングスーツのメンテナンスはいかがですか?

雨は上がったものの今日は晴れたり曇ったりのはっきりしない天気。すごく寒くはないものの、暖かいと感じるほどでもありません。今週後半もこんなはっきりしない天気が続くようです。 九州といえどもこの時期はモータースポーツのオフシーズンとなりますが、…

エンジン搭載

天気予報では厳しい冷え込みなりそうだった今日ですが、日中は比較的暖かく仕事も順調に進みました。本格的な春の到来までこんな日ばっかりだといいんだけどなぁ...。 今日は先日OHの終わった09YZF-R1のエンジンを車体に搭載しました。サスペンション、ブレ…

レーシングバッテリーを車両に積んでみました

しばらく続いたポカポカ陽気が一転、昨夜は熊本でも雪が舞ったようです。今日は最高気温も5度くらいまでしか上がらないようですし、また冬に逆戻りしてしまいました。 先日この日記で紹介して以来(→超軽量バッテリー)あちこちからお問い合わせいただいてい…

RGB500

天気予報通り夕方から雨が降り出しました。火山灰が降り続く宮崎県地方では土石流も心配されているようで、まとまった雨にならなければいいのですが...。 先日この日記のなかで触れた『タミヤショップオンラインメールマガジン』、今日また新しい号が届きま…

お次はGPZ900R

しばらく続いたポカポカ陽気もひと休み。午後からは久しぶりの雨になりました。店の前の花壇もカラカラだったので、これも恵みの雨と思うことにします。 YZF-R6、YZF-R1とレース用エンジンのOHが終了して、お次はストリート用GPZ900RのエンジンOHです。発売…

超軽量バッテリー

今日も昨日に引き続きポカポカ陽気となりました。工場内の寒暖計も15度を超え上着を着て作業していると暑いくらい。おかげで作業もはかどりました。 今日はデーククラフトでこの度取り扱いを開始した、イギリスRacingBatteries社のレース用バッテリーをご紹…

バルブタイミング調整

今日は天気予報通りポカポカ陽気になりました。しばらくはこんな天気が続くそうですから、今のうちに作業どんどん進めなくちゃ。 さて先日から日記に書いているR1の組み立ても大詰め。最も重要な作業に入りました。バルブタイミングの調整です。ポート研磨や…

TOOLS

厳しかった寒さもようやく緩み、今週は3月上旬並みの暖かさになるんだとか。このまま春になるとは到底思えませんが、しばらくは縮こまって歩かなくてもよさそうです。 前回の日記で書いたとおり、冬場のOH作業は順調に進行中。すこーし春の予感もしてきたと…