残念ながら

 今日もよく晴れてポカポカ陽気になりました。今週はこんな天気が多いようで、また一歩春に近づいたような。嬉しいなぁ!
 前回の日記に書いたとおり、先週末はHSR九州サーキットコースで、スーパードリームサンデーレース第1戦が開催され、デーククラフトから『たっちゅん』と『Tommy』が参戦しました。

 先ずはスプリントのSP100クラスにエントリーの『たっちゅん』。予選クラス3位からトップ争いを演じたものの、電気系のトラブルで残念ながらリタイヤに終わりました。ベストラップでは優勝したライダーに負けてなかっただけに、トラブルが悔やまれます。

 続いて行われた4時間耐久では、『Tommy』と『たっちゅん』、『T中君』で組んでレース終了間際までクラス2位を走ったものの、これまた残念ながら電気系トラブルでストップしてしまいました。ただしレース終了間際ということで、見事3位表彰台ゲットです。
 昨日『たっちゅん』のお父さんから報告メールをもらいしましたが、去年1年STDのNSFで走り込んで、今年はずいぶんと成長したことを実感できたようです。マシンのセットアップも段々と理解できるようになってきたし、走りの組み立ても然り。4時間耐久の決勝中は他2人の大人ライダーをラップタイムで2秒も上回ったとのことでした。体重が軽いこともありますが、マシンは自分のものではありませんでしたから、これは見事な成長の証といえるでしょう。これから残りのレースも本当に楽しみです。『Tommy』は本職のST600で頑張ってください!(写真提供p-y#41さん)