2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ用も凄いです

しばらくポカポカ陽気が続いたと思ったら、先週後半から再び冬に逆戻りしてしまいました。桜もかなり花開いてきたのですが、これが俗に言う『花冷え』でしょうか? ここ数年の4ミニブームを引っ張ってきたのはもちろんAPE・KSRですが、元祖と言えばやはりモ…

08YZF-R6

もう春本番と思っていたら、今日は久しぶりに冷え込みましたね。最近の温かさに慣れていたからか、ちょっと今日は風邪気味です。 今日レース用のベースマシンとして頼んでいた、08YZF-R6が届きました。2006年ビッグチェンジを受けて衝撃のデビューを飾って以…

Yoshimuraレーシングマフラー

今日は今年初のデーククラフトツーリングを予定していましたが、生憎の天気で中止となりました。また日を改めて実施しますので、参加予定だったみなさんしばらくお待ちください。 昨年あたりからデーククラフトでもかなりの盛り上がりを見せている4ミニレー…

開幕まであと2週間ちょっと!

今日も温かい1日でした。日に日にバイクでお立ち寄りになるお客様が増えてきましたし、走り出しのための作業の依頼も増えています。本格的なバイクシーズンまであと僅かといった感じでしょうか。 以前この日記で紹介しましたD-projectですが、いよいよ開幕戦…

バッテリー大丈夫ですか?

今日も過ごしやすい1日でしたが、夜からは雨になりそうです。 このところの温かさで、そろそろ愛車を引っ張り出そうかという方も多いと思いますが、冬の間眠っていたバイクすんなりエンジンかかりましたか?普段から月に1〜2回しか乗らない方で、冬の間3ヶ月…

PUMA1000Synthetic

今日もすばらしくいい天気でした。外で体を動かすと少しだけ汗ばんだりして...。このまま春本番にならないかなぁ。 昨年末からロードレースデビューに向けて準備を始めたチビタツですが、当初はGP125参戦の予定で練習をスタートしました。小さな車体に小柄と…

ミニスポーツパラダイス

天気予報どおり昼前から雨になってしまいました。 そんななかHSR九州では、本コースを使ったミニバイクレース『ミニスポーツパラダイス』第1戦が開催されました。昨今のミニバイクブームに乗って、デーククラフト関係者も4チームほどのエントリーがありまし…

新作

今日も晴天!日中はポカポカ陽気になりそうです。チビタツは休んで練習に行きましたが、この分ならオートポリスもいい練習日和ではないでしょうか。 寒さと雪でなかなかオートバイに乗れなかった今年の冬も、ようやく終わりを告げようとしています。みなさん…

洗車日和

今日は朝から晴天となりました。気温もどんどん上がって、過ごしやすい1日になりそうです。 先日全国ニュースでも流れた西日本の黄砂現象は、ここ数年では最もひどいもので、外の車はもちろん、雨の降り始め室内にしまう際にすしだけ濡れたお客様のバイクも…

雪に阻まれて

先日の黄砂に続いて、今日は九州地方でも雪になりました。 定休日の今日はチビタツと二人、オートポリスで練習の予定でしたが、朝からHP上に『本日雪のため施設閉鎖』の告知があり断念となりました。今年の九州ロード選手権は、例年より3週間早い4月上旬の開…