ミニスポーツパラダイス

inotatsu2008-03-09

 天気予報どおり昼前から雨になってしまいました。
 そんななかHSR九州では、本コースを使ったミニバイクレース『ミニスポーツパラダイス』第1戦が開催されました。昨今のミニバイクブームに乗って、デーククラフト関係者も4チームほどのエントリーがありましたが、あいにくの天気の為、転倒者あり、トラブルのためコース上にストップする者あり、ガス欠あり(これは天気は関係ないか)と散々なレースとなってしまいました。お手伝いに行った私も、そんな天気の為、レインタイヤに組み替えたり、ドライタイヤに戻したり、急遽キャブセッティングをやったりと大忙しでした。午前中ちょっと様子を見に行って、『それじゃぁみんながんばってねー!』と決勝前には帰る予定が、レースが落ち着く中盤まで右往左往してしまいました。こんな天気だと応援するほうも疲れます。