2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奴が帰ってきた!

しばらく続いた梅雨の中休みも終了、今夜からまとまった雨になりそうです。 今日はしばらく続いた晴れ間も最後ということで、多くの皆さんがオートポリスとHSRへと練習に行かれたようです。Ogatiさんも朝からバイクを取りにデーククラフトへいらっしゃいまし…

ちょっと休ませてぇー(NSFの声)

まだまだ梅雨は始まったばかりですが、昨日今日は一休みといったところ。近所の田んぼにも水がはられ、青空の下田植えの準備が進んでいます。 先日の日記でお伝えしたNSFトロフィー初優勝のタッ君号ですが、こないだエンジンOHしたよなぁ…と思っていたら、毎…

NSFトロフィー初優勝

いよいよ本格的に梅雨入りのようです。週間天気予報には傘マークが並んでいます。 昨日はHSR九州ロードコースで、スーパードリームサンデーレースが開催されました。デーククラフトレーシングからはタッ君がNSFトロフィーに、P-Y#41さんのJrタッチュンがSP10…

梅雨の錆対策

今日もまたまた真夏日です。6月でこの暑さ!梅雨明け後の本格的な夏には果たしてどうなる事やら...。 昨日に引き続いて新製品のご案内です。これから始まる本格的な梅雨に備えて、強力保護サビ防止剤『ラスト・ブロッカー』はいかがでしょうか。気化防錆成分…

HYOD d3oレーシングチェストプロテクター

梅雨入り後ほとんど雨が降っていませんが、今日は朝から蒸し暑さ全開!そろそろ本格的に降りだすのでしょうか? それでは最近入荷した新商品を紹介しておきます。ヒョウドウプロダクツの新製品、d3oレーシングチェストプロテクターです。昨年くらいから、レ…

80年代トリオ

入梅したものの、いい天気が続いています。連日の雨となる前に何とか作業を終わらせて、御預かり車両の数を減らさなければ...。雨が降ると表に車両を出せないので、すっかり作業効率が落ちるんですよねぇ。 外車・国産・新旧問わずなんでもやるデーククラフ…

店主の力作

いよいよ九州地方も入梅しましたが、今日は青空が広がりました。今年の梅雨は空梅雨かそれとも...。 先日から何度もお伝えしているデーククラフトXJRレーサーのバージョンアップ作業。昼間はお客様の仕事を進めないといけないので、もっぱら夜がXJRの作業時…

切っちゃいました!

今日は1日過ごしやすい天気でしたが、そろそろ九州地方は入梅の時期。またあのジメジメと蒸し暑い季節がやってきます。 今日はお客様車両の作業の合間を縫って、デーククラフトXJRレーサーのバージョンアップ作業です。以前の日記で書いたとおり、今後はパワ…