ちょっと休ませてぇー(NSFの声)

inotatsu2009-06-26

 まだまだ梅雨は始まったばかりですが、昨日今日は一休みといったところ。近所の田んぼにも水がはられ、青空の下田植えの準備が進んでいます。
 先日の日記でお伝えしたNSFトロフィー初優勝のタッ君号ですが、こないだエンジンOHしたよなぁ…と思っていたら、毎週末の練習でもうすでにOHから6000km以上使ったとのこと。次のレースまで少し時間のあるこの時期に、再びOHということになりました。シンプルな構造で丈夫なエンジン&車体のNSFですが、ほぼ毎週末(しかも土日)サーキットのみで10,000km/年以上を走破するとなると話が違ってきます。今回エンジンを車体から降ろしたところ、後下側のエンジンマウントにクラックが入っていました。オープンクラスに参加するようなパワーアップした車両ではよくあると聞いていましたが、STDのNSFでもここまで酷使すると状況は同じようですね。これも速くなるための1ステップ、マシンはしっかり治しますから、これからもしっかり練習してね。