奴が帰ってきた!

inotatsu2009-06-27

 しばらく続いた梅雨の中休みも終了、今夜からまとまった雨になりそうです。
 今日はしばらく続いた晴れ間も最後ということで、多くの皆さんがオートポリスとHSRへと練習に行かれたようです。Ogatiさんも朝からバイクを取りにデーククラフトへいらっしゃいましたが、空のトランポに積んできたのは、そうです奴のFZ750です。開業間もない頃製作したこのサンデーレーサーは、STDエンジン+STDキャブというサンデーレースでも珍しいストック仕様ながら、オートポリスを2分7秒で走るパフォーマンスを持っています。もちろんオーナーKボタ君の、(マシンもオーナーも)外見からは想像もつかないポテンシャルのおかげなのですが、デーククラフトレーシングではみんなのベンチマーク的存在でした。しかしこのFZも2006年のオートポリス4時間耐久を最後に冬眠に入っていました。Kボタ君は昨年くらいからミニバイクレースで復活を果たしていたのですが、今年になって次々とビッグバイクレースへとカンバックする仲間たちに刺激されたのか、ついにマシンを復活に向けてのメンテに持ち込みました。おそらくマシンは足回りやキャブのメンテでよみがえると思うのですが、心配なのはKボタ君のツナギが入るかということ、それでけです(* ̄m ̄)