2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間もなくシーズンイン

やっと太陽が顔をのぞかせました。でも1月らしい寒い1日でしたね。この時期もうポカポカ陽気は期待できないようです。 昨年九州ロード選手権の最終戦をもってシーズン終了!やっと長いシーズンが終わったと思ったら、来月には早くもシーズンインです。2月17…

レーシングスーツをオーダーするというのは

やっと雨が上がりましたが、今日は1日中曇り空のようです。明日からは晴れ間がのぞくようですから、少しは暖かくなってくれるといいですね。 昨年秋ぐらいから、立て続けにヒョウドウプロダクツのレーシングスーツの注文が入っています。『このオフの間に』…

阿蘇はやっぱりすごいぞー!

今日は朝から1日冷たい雨となりました。ただでさえ寒いのに、雨が降ると気持ちまで冷え込んでしまいます。 年明け早々ヤマハから新しい国内モデル、FZ1とFZ1Fazerが発表になりました。久しぶりのリッター国内モデルのニューマシンということで、現在ヤマハの…

ツルツルピカピカ

朝は冷え込んだものの、日中はポカポカで気持ちいい1日となりましたね。 前回バラしたところまでお伝えしたshibataくんのR6ですが、注文していた部品が揃い、今日から組み立てに入りました。ST600クラスにエントリーしている車両ですので、一般的な4サイクル…

高性能もつらいよ!

日本列島全体が寒波に包まれた今日は、九州熊本でもかなり厳しい冷え込みとなりました。明日の朝は氷点下との予報も出ています。どうなることやら。 先日エンジンを車体から降ろしたことをお伝えしていたshibataくんのR6ですが、今日完全分解して各部のダメ…

KSR終了

またまた1日中冷たい雨となりました。冬で寒いのは当たり前ですが、雨が降るとビジュアル的にいっそう寒く感じてしまいます。早く天候回復しないかなぁ。 例年のごとく、今年もシーズンオフの現在、エンジンのOH作業を同時進行で沢山やっていますが、本日1基…

音量測定

昨日1日降り続いた雨も朝には上がりましたが、その後もなんとなくはっきりしない天気でした。明日からはまた雨になるという天気予報でしたね。 以前この日記でも書きましたが、XJRレーサーに装着したオリジナルサイレンサーは、トップエンドのパワーを狙って…

こちらも始動

今日は1日中雨になりましたね。寒いし、バイクを表に出せないので、作業もはかどりません。早く天候回復しないかなぁ。 昨年ようやくレーサーとして始動したXJR1200ですが、Spa直入のスーパーサンデーフェスタ参戦後見えた課題をどうやって改善するか考えて…

Newエンジンスタンド

昨日の朝ほどではありませんでしたが、今朝も冷え込みましたね。日中は天気に恵まれるようですので、ポカポカの1日になれば良いのですが。 昨年からデーククラフトでもミニバイクにはまる人が増えていて、レース・街乗りを問わず多くのエンジンをOHしたりチ…

サーキットはいかがですか?

折角の休みだというのに朝から雨模様。ということで今日も仕事になりました。 仕事柄オートポリスやSpa直入への往復でしばしば阿蘇路を通り抜けるのですが、もう随分前から道路脇に花が手向けてあるのを目にしていました。お客様の噂話で『先日○○で死亡事故…

エンジンがいっぱい

今日の日中は暖かかったですねぇ。これならまだまだバイクに乗れそうですが、明後日ぐらいからはまた寒さが戻ってくるようです。 昨日HSR九州の新春感謝デーを走って、しばらく寒い時期は練習も一休みということで、shibataくんのR6を預かりました。昨年仕事…

史上最強

今日も1日いい天気になりました。HSR九州の2輪新春感謝デーが開催されましたので、走行に行かれた方も多かったようですね。 年も明け例年に比べると比較的余裕のある今年は、以前から気になっていた仕事に取り掛かることにしました。デーククラフトの工場を…

ちょっとデカすぎないですか?

昨日から降り続いた雨も午後には上がりました。明日はいい天気になりそうです。 先日この日記に書いたKenさんのGPZですが、遅れていたサイレンサーが届いて、マフラー関係はとりあえず完成しました。motoGPマシンのようなチタン製メガホンタイプのサイレンサ…

またカッコいいのみっけ!

今日は朝からいい天気になりました。午後になり気温も上がって作業するにはいい環境です。 以前この日記でヤマハの海外向けNew125、YZF-R125について触れましたが、今日はヤマハヨーロッパのHP上で発見した新しいモデルについて少しだけ。写真はこれまたヤマ…

08初スノーボードin九重

週末の好天&ポカポカ陽気から一転、今日は朝からシトシトと冷たい雨です。 昨日は年末年始に積もった雪のおかげで、今年初のスノーボード決行となりました。うちの家族とチビタツ、からり〜のさんの総勢7名とその荷物を詰め込んだステップワゴンはまさに満…

バージョンアップ

日中はポカポカ陽気になりました。今年初のツーリングを楽しまれた方も多かったのではないでしょうか? 昨年はデーククラフトレーシングチーム、ミニバイクレースから選手権まで多くのみなさんがいろんなカテゴリーでロードレースをエンジョイされましたが、…

あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます。デーククラフト本日より営業です。年末年始は久しぶりに雪が降りましたので、毎年恒例の初走りに行けなかったという方も多かったことと思います。明日あたりからは寒さも和らぐようですので、今週末は場所と時間を…