08初スノーボードin九重

inotatsu2008-01-07

 週末の好天&ポカポカ陽気から一転、今日は朝からシトシトと冷たい雨です。
 昨日は年末年始に積もった雪のおかげで、今年初のスノーボード決行となりました。うちの家族とチビタツ、からり〜のさんの総勢7名とその荷物を詰め込んだステップワゴンはまさに満載!新品のスタッドレスタイヤを装着したとはいえ、雪道経験はほとんどないので、朝6時前に出発、ゆっくりと阿蘇路を走って、九重森林公園スキー場には8時前に到着しました。到着早々まだ空いているゲレンデへと一同繰り出しましたが、からり〜のさんとうちの奥さんは以前から経験があるので全く問題なく、チビタツも数年ぶりというのにmoto1ライダーのバランス感覚で無難にこなしています。問題は私...、3度目の経験でしたが、年1回それも2年ぶりということで、レベルは初体験のときに逆戻り。途中足首をひねって、1日経った今日は片足引きずっています。写真はスキー初挑戦ということで、スクールに並ぶ息子の姿です。やはり何事も基本が大切、次回は私もスクールに入ろうかなぁ...。