2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご要望にお答えして

気持ちのいい天気になりました。これからしばらくはこんな天気が続くようです。このまま春にならないかなぁ...。 昨日のp-y#41さんのご要望にお答えして、今日はチビタツヘルの左側を公開しちゃいます。左がインターカラー、右がヤマハカラー、そこにデーク…

D-Project始動

朝は冷え込みましたが、日が高くなるにつれてだんだんいい陽気になってきました。今日は気持ちよく仕事できそうです。 昨日YZF-R6のエンジンOHが終了し、チビタツと一緒にSpa直入へと慣らしに行ってきました。デーククラフトのお客様でしたら既にご存知と思…

車もあります!

天気予報では『今日は寒さも緩み温かくなります』ということでしたが、実際には1日中雨でぜんぜん温かくありませんでしたね。 昨日に引き続きヤマハコミュニケーションプラザねたをもうひとつ。エントランスを入ってまず最初に目にするのが、生産から40年を…

ヤマハコミュニケーションプラザ

今日は全国的に寒さが緩んだようで、静岡でも3月下旬並みの暖かさでした。オートバイシーズンも、もうすぐそこまでやって来ているようです。 静岡での仕事も無事終了し、今日は少し時間ができたので、ヤマハコミュニケーションプラザを見学してきました。歴…

今夜は愛知です!

今日も朝は冷え込みましたが、週の後半はこの寒さも緩むようです。暦の上では既に春。暖かい日が多くなるといいですね。 今日は仕事が終わってから飛行機で中部国際空港へ移動。明日、明後日の静岡での仕事に備えて、今夜は空港隣接のビジネスホテルに泊まり…

2008佐賀カップR1

今日も寒い1日になりました。オートポリスに練習に行ったお客様によると、途中から雪が降り出して走行できなくなったとのことです。平地のHSR九州でも時々雪が舞ったくらいですから...。 で、そのHSR九州ドリームコースでは、ドリームサンデーミニバイクレー…

帰ってこれる?

昨日に引き続き厳しい冷え込みとなりました。日本海側では大雪のところもあるようです。 先週末からうちのチビタツ君、浜松までヤマハのライダートレーニングに参加するために、コースターを運転して遠征中です。月曜夕方には終了したので、本来ならばもう帰…

クレストマーク?

朝の冷え込みはそれほど厳しくなかったのですが、時間を追うごとに寒さが厳しくなってきました。今夜から明日にかけては九州でも雪になりそうです。 世の中は厳冬真っ只中ですが、先日ヒョウドウプロダクツより今年の春夏コレクションの資料が届きました。ア…

最新マフラー事情

2月に入ってから随分と寒い日が続いています。作業で水や脱脂剤を使うため指先が割れるし、作業場は基本的に暖房がありませんので、足の指にはシモヤケがいくつもできてしまいました。シモヤケなんで小学生位しかならないような気がするんですが...。 昨日sh…