クレストマーク?

inotatsu2008-02-12

 朝の冷え込みはそれほど厳しくなかったのですが、時間を追うごとに寒さが厳しくなってきました。今夜から明日にかけては九州でも雪になりそうです。
 世の中は厳冬真っ只中ですが、先日ヒョウドウプロダクツより今年の春夏コレクションの資料が届きました。アパレル業界は既に春を迎えつつあるようです。これまでヒョウドウプロダクツは、前年のコレクションに改良を加えて熟成をはかり、大幅なモデルチェンジはあまり行ってきませんでしたが、今年のモデルはかなり大きく変わると言ってもいいようです。写真のジャケットはオールパンチングレザーのジャケットで、胸にトレードマークのクレストマークを大胆にあしらった新しいデザインです。このクレストマーク、ヒョウドウプロダクツの製品には必ずどこかに入っているのですが、ヒョウドウ製品のファンのみなさんにはすごく好評で、わざわざレザースーツに追加でマークを入れられる方もいるほどです。ところでこのマークどういう意味があるか御存知ですか?CRESTとは英語で山頂とか紋章といった意味があるのですが、これはヒョウドウ家の家紋『瓦』を現代風にアレンジしたものだそうです。最先端の素材と縫製技術を駆使したライディングウェアに家紋、なんだか素敵じゃありませんか♪