帰ってこれる?

inotatsu2008-02-13

 昨日に引き続き厳しい冷え込みとなりました。日本海側では大雪のところもあるようです。
 先週末からうちのチビタツ君、浜松までヤマハのライダートレーニングに参加するために、コースターを運転して遠征中です。月曜夕方には終了したので、本来ならばもう帰ってきてるはずなのですが、月曜夜に事件は起きました。夜9時ごろ店で事務仕事をしていると携帯にチビタツから電話が!『車壊れました...。』聞けばファンベルトが切れたとのこと。『JAFは大型車は牽引してくれないらしくて...。』ということで『何とか自分で走れるようにしてみます。』と元気なく電話は切れました。翌日『どうなった?』と電話すると『近所のディーラーから出張修理に来てもらいました!これで走れます♪』とやっと明るい声。何とか火曜夜遅くには到着しそうということでひと安心となりました。
 明けて今日の朝。そこに北九州が積雪で高速も通行止めのニュース。チビタツは帰ってこれたのか心配になって電話すると『おはようございます〜。』と眠そうな声。おまえまさか『今、山口のサービスエリアです。』続いて送られてきたのが上の写メでした。『なんかスキー場みたいです〜!』中国道九州道通行止めで、サービスエリアから出してもらえないとのこと。チビタツ明日は帰って来れるよなぁ?