2008佐賀カップR1

inotatsu2008-02-17

 今日も寒い1日になりました。オートポリスに練習に行ったお客様によると、途中から雪が降り出して走行できなくなったとのことです。平地のHSR九州でも時々雪が舞ったくらいですから...。
 で、そのHSR九州ドリームコースでは、ドリームサンデーミニバイクレースと佐賀カップが開催されました。昨年この佐賀カップに出場して初優勝を経験した小学生コンビのタッ君&ユウ君ですが、連覇を狙って今回もエントリーしました。結果は2位に2周差をつけてのポールtoウィン!見事に連覇達成です。ただダブルエントリーしていたドリームサンデーのスプリントレースでは、2人揃ってスタートに失敗。最後尾から追い上げましたが、タイムの接近したライダーを抜くのは簡単ではなく、これまた2人揃って下位に沈む悔しいレースとなりました。既に単独では大人に負けないタイムをマークする2人ですが、前を行くライダーをパスしながら速いリズムを刻むのは容易なことではありません。今年もできる限りたくさんのレースに出場して、なんとかこの壁を打ち破ってほしいと思います。がんばれ子供達!