今夜は愛知です!

inotatsu2008-02-19

 今日も朝は冷え込みましたが、週の後半はこの寒さも緩むようです。暦の上では既に春。暖かい日が多くなるといいですね。
 今日は仕事が終わってから飛行機で中部国際空港へ移動。明日、明後日の静岡での仕事に備えて、今夜は空港隣接のビジネスホテルに泊まります。セントレアのニックネームを持つ中部国際空港は、半島の先端に埋め立てて作られたと思われる近代的な設備を持つ国際空港ですが、その立地条件から周辺には空港関連施設やホテルのほかにはこれといって何もありません。夜ともなれば空港ビルと広大な駐車場の明かりが煌々と浮かび上がるだけで、日本語の看板がなければ、此処はいったい何処だろうといったアナザーワールドに変身します。昔世界中を転戦していたころ、長距離移動の末に夜遅く空港近くのホテルにチェックインして、崩れるように眠った、そんな時代をちょっとだけ思い出した夜でした。