2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんありがとうございました

つい先日スタートしたと思っていた2008年シーズンも、気が付けば今日で終了です。今年はチビタツがロードレースに転向して本格的にレースに参戦、デーククラフトとしても初めて九州以外のサーキットへ活動の場を広げました。開業以来8年、当初よりレース活動…

今年1年がんばりました◎

今年の営業もいよいよ明日までとなりました。棚卸に大掃除と最後の一仕事が残っています。どうかいい天気でありますように。 先日のレースで鎖骨を骨折したタッ君が、お父さんと一緒に年末のご挨拶に来てくれました。今年は『出れるレースは全部出る』という…

看板犬がやって来た!

ポカポカ陽気の暖かい1日でした。ただし夕方になると、やはり相当冷え込みますが...。 昨日からデーククラフトに新しい仲間が加わりました。(将来的に多分)看板犬のCOCO(ココ)です。生後3ヶ月のトイプードルですが、まぁ一時もじっとしていません。ケー…

SportSter復活!

朝から降っていた雨も午前中で上がりましたが、午後も気温が上がらず寒い1日でした。 春先に車検を切らしたままになっていた友人のSportSterですが、今日ようやく車検が終了、晴れてまた公道を走れるようになりました。長期海外出張中の友人から預かっている…

最悪の天気の中...

昨日の大雨もようやく上がりました。午後からは回復に向かうようです。 土曜の天気がまるでうそのように、昨日は1日中雨、それも時々雷まで鳴るという最悪の天気でしたが、HSR九州スーパードリームサンデー8時間耐久レースは何とか開催され、夕方5時ゴールを…

最高の天気の中...

本日もポカポカ陽気の最高の天気となりました。しかしこれも今日まで。明日はどうなりますことやら...。 ということで今年最後の2輪イベント『HSR九州スーパードリームサンデー8時間耐久レース』が本日よりスタートしました。明日は9時から決勝レースという…

X’masプレゼントはいかが?

今日もまたまたいい天気です。ですが週間天気予報は『日曜雨』と言っています。12月の雨の中をミニバイクで8時間!みんな大丈夫? とまぁ今からいろいろ心配してもなんですから、今日はX'masプレゼントにちょうどいい商品を少しだけ。写真はヘルメット型マウ…

新型レーシングスーツ

今日もポカポカ陽気になりました。日中は少し動くと汗ばむほどで、12月というのを忘れてしまいそうでした。神様どうか週末までこの調子で...。 先日日記に書いたヒョウドウプロダクツの新しい衝撃吸収材『d3o』。その吸収材を採用した新しいレーシングスーツ…

化粧直し

今日はポカポカ陽気になりました。仕事もはかどるし、週末までこのまま行くといいですねぇ。 本格的な冬の到来を前に、オフシーズンのメンテナンス依頼が入り始めています。九州とはいえ1〜2月ともなればオートバイに乗れる場所も限られますので、この間に『…

FZ再び

週末崩れた天気も持ち直し、いい天気の1日となりましたが、ポカポカ陽気とはなりませんでした。しばらくいい天気が続きそうですので、何とか週末の8時間耐久までこのまま持ちこたえてくれるといいのですが...。 オープン以来デーククラフトでは、いろんなバ…

準備中

日中はポカポカ陽気でしたが、夕方になるとさすがに冷え込みます。いくら九州とはいえ、やはり12月ですからねぇ...。 ということで今年のオートバイレースも全て終了と思いきや、もうひとつ残っていました。HSR九州スーパードリームサンデー8時間耐久レース…

見たり聞いたりいろいろ

またまた冬の寒さに逆戻りですね。どうやら明日はここ熊本でも雪が舞いそうです。 昨日まで店主は出張であちこち回っておりましたが、いろいろと面白いものを見たり聞いたりしてきましたので、いくつか御紹介しましょう。まずは写真のオレンジの物体。来年ヒ…