2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

55mph

昨日から降り続いた雨もようやく上がり、午後からは少し日が射してきました。明日はどうやら天気も回復、快晴とはいかないものの雨は降らないようです。 昨日の日記の中で触れた『55mph』、確か実家に置いてあったはずと思い探してみましたが見つかりません…

久しぶりに欲しいなぁ...。

今日は1日中けっこう激しい雨。まだ川や下水が溢れるほどではないものの、山間部では土砂崩れなどの災害が心配です。九州は口蹄疫問題も収束していないし、これ以上いろんな災害が起こらなければいいんですけどね。 先日TDM850について少し触れましたが、そ…

思いもよらぬトラブル

今日もまた雨の天気予報に反して青空が広がっています。時々思い出したかのように『さーっ』とひと雨来るのですが、かえって蒸し暑くなって困ります。 昨日、今日と思いがけず晴れたので、車検でお預かりしていたZ1100Rの試乗&最終チェックを行いました。全…

ツーリングマシンはいかがですか?

昨日の天気予報に反して、今日は1日中いい天気になりました。ただ湿度が高くムシムシと不快で、作業するには辛い天気でした。 天気がよくなったので、今日は新たに持ち込まれた車両が何台かあるのですが、そのうちの1台をご紹介します。以前HPのManthlyCusto…

FZ750復活日記-私のお宝編

今日はよく降りますね。九州南部はこれまでにもかなりの量の雨が降っていますので、そろそろ土砂崩れなどの被害がではしないか心配です。空梅雨も困りますが、あまり降るのもねぇ...。 さすがに毎日雨だとバイクに乗って来店されるお客様はいませんし、くる…

Daytona675

今日も1日雨となりました。週間天気予報を見てもずっと傘のマーク、しばらくはこんな天気が続きそうです。 立て込んでいた急ぎの作業もひと段落したので、ちと面倒な作業に取り掛かることにします。先日HSR九州のスポーツ走行中にエンジントラブルが発生した…

本日は試乗日和なり

日中は気温も30度を超え、ムシムシと過ごしにくい1日となりましたが、夕方からは梅雨らしいまとまった雨になりました。 また明日からしばらくは天気が崩れそうですので、今日は作業が終わった車両を試乗してチェックです。まずは先日この日記でステムベアリ…

ステアリングステムベアリング交換

今日はちょっとだけまとまった雨となりました。熊本地方は入梅後はじめてではないでしょうか。でも明日はまた晴れ間がのぞくようですから、本格的な梅雨はもう少し後になりそうですね。 現在久しぶりにサーキットライセンスを取得して、もう一度スポーツ走行…

遂に完成

入梅したものの、なかなか本格的な雨にはなりません。そろそろ田植えも始まることですし、あんまり降らないのも考えものですね。 さて先日から何度かお伝えしてきたジョン君のCB750K、先程遂に作業終了、無事復活を遂げました。フレームが裂けるという信じら…

ツーリング中止します

今日も暑い1日でしたねぇ。でもどうやら明日からは下り坂、本格的な入梅も間近のようです。 今週末13日(日)に計画していました大分ツーリングは、天候不順が予想されるため中止といたします。しばらくは梅雨で計画が立て辛い状況ですので、また天候が回復し…

塗装も完了

今日も暑かったですねぇ。30度を超えて事務所にはエアコンが入りました。 フレーム再生が終わったジョン号は、早速今日再生部分の塗装を終えました。いよいよ梅雨入りしそうですから、その前に防錆処理と塗装を終えとかないとまた錆びてしまいますので。 塗…

手術成功

このところずっと好天が続いていますが、週間天気予報ではそろそろ梅雨入りの気配が…。いまのうちに作業をどんどん進めなくては! 5月29日の日記でフレームの亀裂発見をお伝えしたジョン君のCB750Kですが、先日無事手術完了しました。問題の箇所を切断し中の…

HSR九州ドリームカップフェスタスプリング

なかなか梅雨入りしませんが、ここ数日は夕方から天気が崩れるパターン。まぁ日中はいい天気ですから、作業もはかどりますが…。 先週この日記で告知したとおり、昨日HSR九州でドリームカップフェスタスプリングが開催されました。デーククラフトレーシングか…

日曜日のスケジュール

今日も本当にいい天気でしたね。車に乗ってるとエアコンを入れたくなるくらいです。九州はもう夏といってもおかしくありません。 先日も書きましたが、6日(日)はHSR九州でドリームカップフェスタ夏大会が開催されます。デーククラフトレーシングからは、ス…

つぶやいてみました。

朝から見事な快晴になりました。5時に起きてちょっと仕事して、それから犬の散歩に行って...。あぁなんだか昔イメージしてた年寄りの生活そのものですね。 昨日からまたちょっと新しい試みをスタートしました。Twitterです。『deak_san』の名前でつぶやいて…

すごい車の次は...

今日も朝から青空が広がっています。暑すぎず寒すぎず、何んとも過ごしやすい気候です。 昨日のすごい車に続いて、今日はすごいバイクをちょっとだけ。OgatiさんのDUCATI1098Rは、デーククラフト関係者ならば一度は目にされたのではないかと思いますが、今回…