55mph

 昨日から降り続いた雨もようやく上がり、午後からは少し日が射してきました。明日はどうやら天気も回復、快晴とはいかないものの雨は降らないようです。
 昨日の日記の中で触れた『55mph』、確か実家に置いてあったはずと思い探してみましたが見つかりませんでした。代わりにネット上で検索したところ『55mph』のイメージビデオを発見しました。

 『55mph』が発行されていたのはおそらく1980年代中盤から後半と思うのですが、当時は『クシタニ』のカタログも商品案内の他に小説やコラムなど読み物も豊富で、毎年手にするのを楽しみにしていました。インターネットなどの媒体はなかったものの、今思えば印刷物はずいぶん充実していたんですね。それにしてもこの動画、出てくる車やファッションは時代を感じさせるものですが、イタリアの町並みは現代と何も変わっていませんね。