2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FZ750ツーリング仕様

九州北部もようやく梅雨明けしたようです。今日は比較的カラッとしたお天気で、気持ちよく仕事ができました。 春先からお預かりしてモディファイしてきたFZ750が、ようやく完成に近づきました。これまでにも何台かのFZ750をモディファイしてきましたが、サン…

無事終了しました

病室にいると外の様子がまったく分りません。九州北部の大雨もまったく知らなくて、翌日新聞で知ったほどです。 肝心の手術のほうは昨日無事終了し、現在は普通に歩いて食事してパソコンから日記を書いています。点滴のぶら下げられたガラガラを持って行かな…

CRスペシャル

いよいよ梅雨明け間近でしょうか?昨日・今日と好天に恵まれましたが、どうやら明日からまた下り坂のようですね。 昨日は定休日でしたが、天気が持ち直したので『今のうちに』ということで、CB750KへのCRSキャブ取り付け&セッティングを行いました。CRスペ…

今日のKボタ君

今日は朝から大雨が降ったかと思うと、ちょっと青空がのぞき、しばらくすると雷。なんとも不思議な天気でした。 そんななか修理のあがったバイクを納車がてら、入院中のKボタ君を見舞いに行ってきました。まだ動くと激痛が走るということで、背もたれを起こ…

イベントいっぱい

3連休の中日となった昨日は、オートポリスでmini-MAX、Spa直入でメッツラーファントラックデーが開催され、夜はその打ち上げと『Taくん』婚約披露パーティーと大忙しの1日となりました。ファントラックデーにはXJRレーサーを持ち込み、新しく採用したシング…

R1のマフラーはカッコ悪い?

連日の最高気温更新だったようです。あぁー今日も暑かった! もう雑誌やWEB上で取り上げられていますので皆さんご存知かと思いますが、先月09R1の国内仕様が発売となりました。もう既に入手された方もいらっしゃるようで、これから一般公道でもあの独特のエ…

九州ロード・サウスチャレンジカップ第3戦

今日は本当に暑い1日でした。天気予報では今年の最高気温を観測したとか…。そりゃぁ暑いはずです。 昨日HSR九州では九州ロード・サウスチャレンジカップ第3戦が行われました。今年デーククラフトレーシングでは、Miniバイククラスでこの日記でもおなじみの井…

早くも秋・冬物のご案内です

今日は梅雨の中休みか朝から青空が広がりましたが、暑さは真夏のそれで、体が慣れていないこの時期には厳しい気候となりました。ジメジメ蒸し暑い雨降りも嫌ですが、この暑さもなかなかです。 いよいよ夏本番だなぁなんて思っていたら、今日は早くもヒョウド…