CRスペシャル

inotatsu2009-07-23

 いよいよ梅雨明け間近でしょうか?昨日・今日と好天に恵まれましたが、どうやら明日からまた下り坂のようですね。
 昨日は定休日でしたが、天気が持ち直したので『今のうちに』ということで、CB750KへのCRSキャブ取り付け&セッティングを行いました。CRスペシャルというと、FCRやTMRなどのフラットバルブキャブに比べると性能的に劣るものの、クラシカルなルックスで旧車にはベストマッチという印象があるかと思います。事実、サーキットの現場などでのセッティングの出し易さではFCRやTMRに一歩譲りますし、スロットルに対するダイレクトなパワー感でも見劣りすると言わざるを得ません。しかし見方を変えると、右手にほんの少し遅れてついてくるパワー感は何ともアナログな感じがして却って高印象ですし、全開時のパワーに関してはそれほど遜色ないのではないかとすら感じます。アルミ地に朱色のCRの文字がいい味出してると思いませんか。自分もSR500あたりにCRSで1台持っていたいなぁ。
 話は全く変わりますが、明日から店主また1週間入院することになりました。1月に手術した心臓の問題が再度見つかったためで、検査・安静期間を含めて1週間で復帰の予定です。作業をお待ちの皆さんにはご迷惑をおかけしますが、少しだけお待ちいただければと思います。入院中もデーククラフトは通常営業しています。よろしくお願いします。